GO!GO!バンコク・アユタヤ4日間  帰国・備忘録 | miauler(ミヨレ)のブログ

miauler(ミヨレ)のブログ

Preserved Flower School & Preserved Flower Order Arrange 

4日目は帰国するだけの移動日です。

予定より30分遅らせてもらえたけど、朝5時にバスは出発、眠い・・・

朝食パック配布され、「バスの中で食べちゃいましょう!」とほがらかにリンさん。

いや、食べられないって。

 

旅行会社は何も言わなかったけど、Eチケットに予約番号があるから、

ためしに前夜やってみたら、オンラインチェックインできた。

だからこんなに早くいかなくてもいいんだけど、ツアーだから仕方ないね。

せめてチェックインの時に専用レーンがあればさくさく行けるかなと思ったけど、

見あたらずみんなと一緒の列だから、オンラインチェックインした意味なし。

さくさく行きたいのには理由が。

行きも楽しみにしていたYさんのプライオリティパスによるラウンジ。

行きはほれ、あんな状況だったので、帰りは恩恵をこうむってみたい。

 

で、やってきました、エアフランスのラウンジ。

いくつか入れるラウンジあれど、ここが一番いいとの前評判。

庶民はこういうときにがっつく。朝から白ワインとおつまみいただきました。

あ、事前オンラインチェックインしてよかったことがひとつあった。

座席が、真ん中4並び席のど真ん中だってことがわかったので変更できたこと。

通路側死守したい私は最後の通路側をゲット。でも、通路側がなく、

Yさんはそれなら・・と離れて窓際席へ。

 

帰路は何のハプニングもなくすいすいと進みました。

タイ国際航空、前評判どおり、機内食美味しいです。行きのポークカレーも

タイカレーで美味しかったし、帰りのこれまたポークチョイスですが、

タイ風スパイスで美味しかったし!

着陸前の軽いランチみたいなの、写真は載せてませんが、

紙パッケージに入ったバッタイみたいなの(エビとかもごろごろの焼きそば)でした。

麺のびてたけど、それでも美味しい!

 

映画は、種類は多かったけど、ミヨレが見たいと思うものがたまたまなかったな。

行きにMEN IN BLACKの最新版、帰りは数本拾い見レベル。

 

最後にホテルです。Windsor Suites Hotel.

デラックスホテルのランクです。

水回りの設備が古いのは致し方ないですが、広くて、申し分ないお部屋でした。

入ってすぐにリビングがある、なんちゃってジュニアスイート風。

あと、タイはNHKがライブで見られるのがいいです。

ホテルで、初日の惨状とか見てびっくりしました。

 

さて、しょっぱな、どうなる!?というアクシデントで右往左往しましたが、

ありがたいことに、バンコク・アユタヤ満喫。アユタヤは思った以上に良かったです。

(自分が暑さに弱くなければ・・・)

アユタヤに宿泊して、朝晩歩きまわって、日中はホテルで昼寝という

フリープランがいいと思います。町全体が遺跡群、じっくり回りたい。

 

そして・・・Yさん、行けてよかったよね♪

ありがとうございました。コップンカー💛