海鮮食堂 余市 | miauler(ミヨレ)のブログ

miauler(ミヨレ)のブログ

Preserved Flower School & Preserved Flower Order Arrange 

コムシェソワwith餃子工房という、店名からしてフレンチなのか餃子屋なのか

よくわからないお店があったところが、一転、海鮮食堂余市となっていた。

 

もともと、スナックのような扉で、中が伺いにくく、

入店を拒否されているような雰囲気のお店だったが、

外のメニュー看板を見ると、なかなか心躍るラインナップ。

まずはランチで偵察してみた。

 

 

ちょっと豪華に合わせ技定食。ザンギ(北海道でいう鶏唐揚げ)、

刺身それぞれ単品定食だと1000円内だが、

ザンギと刺身両方楽しめる定食@1580円(だったと思う・・)

 

 

お刺身はまぐろ、ぼたんエビ、いか、黒そい。

いずれも新鮮、特に黒そいはこりこり甘くて美味し~

ザンギは薄味で、重さを感じないので、ペロリと食べられちゃう。

とろろやくみ上げ豆腐、ちょっとした煮物までついていて、

お値段も納得。

 

夜、牡蠣が入荷しているときに行ってみたい。

口コミによると、元天ぷら職人さんがやってるらしく、

天ぷらは夜だけなんだと。

あ~、この季節だと、牡蠣の天ぷらなんかいいなあ