日乃屋カレー | miauler(ミヨレ)のブログ

miauler(ミヨレ)のブログ

Preserved Flower School & Preserved Flower Order Arrange 

神田のカレーの名店なの? 日乃屋カレー

神田カレーグランプリ優勝店、殿堂入りのお店らしい。

ミヨレは全然しりませんでしたが、

会社の近くにできたので、行ってみた。

 

10席ほどのカウンターだけ、小さいお店です。

 

「名物」と銘打っていたので、高カロリーにもかかわらず、

「カツカレー」をチョイス、が、販売機を見ると、

嬉しいことに、「カツカレー7分目」というのがあるんですよ!

 

 

うん、7分目で十分!

カツも揚げたてサクサク、やすいカツカレーだと、

これ、何肉?という脂っぽいのがあるけど、

赤身のちゃんとしたお肉っぽい。

問題のカレールーは、最初甘い?と思ったけど、

だんだんスパイシーさが充ちてくる。

 

ちゃんとした美味しいカレーでした。

土曜日ランチでテイクアウトしてもいいな。