SUSHI KISARAGI | miauler(ミヨレ)のブログ

miauler(ミヨレ)のブログ

Preserved Flower School & Preserved Flower Order Arrange 

1時間のランチなのに、@1500円の大枚はたき、

回らないカウンター寿司でプチ贅沢。

休日ランチじゃないですよ?ふつーの仕事の合間のランチです。

 

ランチ限定10食、会社からちょっと行ったところに,

今年の2月のオープンしたという「SUSHI KISARAGI」

夜だとおそろしいけど、ランチなら背伸びすれば大丈夫!と、

先行した同僚のすすめで行って参りました。

 

カウンター7席だけ、オープンキッチン、

にぎる手元も何もかも筒抜けです。

 

 

最初は、出汁がきいてなめらかな口触りの茶碗蒸し!

これがあるおかげで、大食いミヨレも、なんとか

お腹いっぱいになったといっても過言ではない。

 

座ったらネタ箱から、人数分のネタを全部用意、

それから人数分握っていく。

 

 

この日のネタは、あおだい、いさき、いか、まぐろ、あまえび、鰺、いくら、玉、

赤だし、鉄火巻き

シャリは小ぶりで、どれもきちんと仕事がされた江戸前寿司。

銀座のお寿司やさんみたい~

 

   

   

   

   

   

 

仕事の日のランチだと、これくらいのボリュームがちょうどいい。

ゆっくりめに出されるので、腹9分目くらいでおさまり、

時間的にも、会社に戻ってお手洗いに行く時間も余裕であった。

 

ネタや雰囲気含めて、1500円はコスパ良し。

たまの贅沢ランチ、心が豊かになって、多少難ありのお客さんにも

優しくなれる。