福岡・山口・大分周遊記 1日目 | miauler(ミヨレ)のブログ

miauler(ミヨレ)のブログ

Preserved Flower School & Preserved Flower Order Arrange 

お友達のお見舞いをきっかけに、プチ旅行してみようと計画しました。

福岡⇒山口⇒大分⇒福岡というけっこうな強行軍の3泊4日の旅、

メンバーは、おばさん頭文字Tの二人と若いOさんの三人組。

Oさんは旅行前のプラン立案から道中の運転、何から何まで、

アテンドを一気に担ってくれて、われらおばさんTふたりは大名気分で好き放題。

 

1日目、福岡空港に集った3人組は博多駅へ移動、

まずは王道、とんこつラーメンを攻めることに。

最近、地元で話題になっているという「Shin Shin」@博多デイトス店へ。

 

奇をてらわず、ていねいな仕事をしているなあ・・・という

珠玉の一杯。出だしから好発進 ラーメン

 

さて、初日は、当初Oさん宅でお泊まり、ということだけが決定事項だったが、

時間ができたので、ミヨレリクエストにより、急遽、夕陽を見に糸島方面へ。

こっちでいうと湘南ぽいところ?

そうなると一致団結、晩ご飯兼おやつで、パンケーキのお店に突撃。

タワーのようなホイップクリームが有名な「ホナカフェ糸島Beach Resort」

サーモンアボガドの食事系パンケーキと、スイーツ系パンケーキをそれぞれチョイスして

シェアしていただきました。

 

   

 

ホナカフェのパンケーキはいずれも、リコッタチーズ入り。

食事系は少し薄めにやかれていますが、スイーツ系はふんわりふわふわ。

見た目より以外にあっさりしていて、ペロリといけちゃいます。

 

 

 

おんな3人、夕陽を見つめてアンニュイに・・・とはならず、

翌日からの本格的な旅プランの相談に余念が無いのでした。

 

2日目へ続く。