ヌーヴェルなステーキハウス | miauler(ミヨレ)のブログ

miauler(ミヨレ)のブログ

Preserved Flower School & Preserved Flower Order Arrange 

地元蒲田の商店街のよこっちょに、小洒落たステーキハウス
「ヌーヴェルケネディ蒲田」がオープン。

オープン初日の夜、とても入れないだろうと思いつつ行ってみたら、
かき入れ時のはずの8時頃なのにあっさり入店できちゃった。

蒲田にはステーキハウスはいくつかあれど、
いずれも床ギトギトのアメリカン?メキシカン?な、
がっつり系のお店ばかり。

フレンチっぽいステーキハウスなんて小洒落たお店だから
初日なのに行列もなし、というのは、蒲田という土地に合わないんだろうか。

前菜2品、
「スモークサーモン」と「フォアグラのクレームブリュレ」
つじろうは、サーモンが、居酒屋風に皿にペロンと横たわって来ると思ってたのが
バラの花になってきたので、「なんか違う・・・」とつぶやいていた。

フォアグラとバニラエッセンスの香り、あうんかいな!と思ったら
これが以外に 合格

         
 





ステーキは、つじろうがオーストラリア産穀物飼育牛(1350円/150g)
ミヨレはUSブラックアンガス牛(2000円/180g)で、両者比較。



オーストラリア産でも十分かな。
はっきりいってあまり違いは感じられなかった。

やっぱり国産和牛とかだったら歴然なんだろうけどねえ。


総評すると、お店の雰囲気もいいし(店員のオペレーションがこなれてないのは、
初日だからまあ仕方ないとして)
コスパもまあまあ。

おそらく晩ご飯外食時のローテに入ると思われる。