大阪名物・・なの? 串かつ@だるま | miauler(ミヨレ)のブログ

miauler(ミヨレ)のブログ

Preserved Flower School & Preserved Flower Order Arrange 

 新世界のソース2度付け禁止串かつ屋さん「だるま」が、
 なんと!!
 新大阪駅構内のフードコートに出店していた 目

 お弁当を買って新幹線で食べようと思っていたが、急遽路線変更。

            


串かつって、大阪で生れた女ミヨレとしては、いつ名物になったんだろう????って
ちょっと不思議なんだけど。

ここまで大阪名物になりきっていたとは。

こういってはなんだけど、そもそも新世界あたりは、
大阪のふつーの女子は寄りついたりしない立地だったんだけどな。
だって、東京で言うと、歌舞伎町と山谷を足して2で割った感じ?
ま~、上野公園の裏手あたり、みたいなイメージか。

「じゃりん子チエちゃん」でちょっとフレンドリーな感じになり、
その後NHKの朝の連ドラで、すっかり観光地の仲間入り。
その後もすたれることなく、着々とメジャーな街に変貌を遂げていたみたい。

新幹線に乗る前に、ビールと串かつ何本かかっくらい、
家族にはおみやげ串かつを買って帰れば、お父さんの株上がること間違いなし チョキ

   

細かい衣でさくさく音譜
なので、ビールと一緒なら、10本くらいはすいすい、余裕で食べられちゃいそう。
時間がなかったので、キャベツかじりながら6本食べて、終了したけどね。

「だるま」の入っているフードコートは、
道頓堀の今井(おうどん)
同じく道頓堀のくくる(たこ焼き・明石焼き)
十三の山本(ねぎ焼き)
が、入っていて、大阪の街に繰り出さなくても、
名物は制覇できちゃう、オイシイニコニコスポット クラッカー

う~ん、これからは、帰省は新幹線にするかなあ。