cafe y baru Rico | miauler(ミヨレ)のブログ

miauler(ミヨレ)のブログ

Preserved Flower School & Preserved Flower Order Arrange 

学芸大学の特に駅前は、ちょっと見ないうちに
いつのまにかお洒落な気になるお店が増殖。

そのひとつ、「cafe y baru Rico」で、カレーランチを食べました。

ここのカレー、アメリケーヌソース?がベースなのか、
インドでも日本でもなく、イタリアン?なんだろう???と思っていたら、
夜はスペインバルということで納得。

トマトソース、シーフードのエキスと、バター、生クリームたっぷりなのかな。
まろやかだけど後を引く辛さで、とっても美味しい クラッカー
  

お店のおすすめは「ブイヤベースカレー」だったんだけど、
ランチには少し高かったので(ミヨレにしては)、
蟹クリームコロッケカレー@980円+ドリンク・ミニサラダ@200円にしました。
クリームコロッケ、めがないっす。



そして、写真はないけれど、自家製ラッシーがすんごく美味しかった!
これまでに飲んだラッシーのなかで一番だと思う。

こちら、お店の人はいかつい男の人なんですが、
女性用トイレには女の子の必需品はんぺんとかマウスウオッシュとか、
至れり尽くせりの備品。
お店のインテリアも、むくの木材を使ったりして、スペイン料理だけど
オーガニックな雰囲気もあって、なかなか心地いい 合格