がっつり会はじめ2012 | miauler(ミヨレ)のブログ

miauler(ミヨレ)のブログ

Preserved Flower School & Preserved Flower Order Arrange 

 大塚家具銀座本店でのフラワーディスプレイを見た後、
 今年初の「がっつり会」を行いました クラッカー

 Kumin先生Aiko先生と、前日にメールしあって即決の速攻新年会 !!
 ミヨレが何かのテレビで見て気になった韓国料理のお店
  「長寿韓酒房」 におつきあいいただきました。

 $miauler(ミヨレ)のブログ-店内

 韓国料理も、新大久保あたりのソウルフルなお店と違って、銀座という立地となると
 とってもお上品です。 (特に量が・・叫び )

 この日は寒くてビールっていう感じではなかったので、ミヨレはマッコリで乾杯 乾杯
 
 $miauler(ミヨレ)のブログ-カクテル

 こちらのお店女子人気NO1メニューのチーズトッポギに、定番海鮮チヂミ
 
 miauler(ミヨレ)のブログ-とっぽぎ  miauler(ミヨレ)のブログ-ちぢみ

 辛さを緩和するためのチョレギサラダに、プデチゲとキムチチゲ
 チゲはハーフサイズにして2種類楽しみました。

 miauler(ミヨレ)のブログ-サラダ  miauler(ミヨレ)のブログ-ちげ2種

 量が少ない・・といいながらも、よく考えたら炭水化物が多いメニューばかり。
 トッポギはお餅だし、チヂミも粉もの、プデチゲはラーメン入ってるしね。
 以外とお腹が膨れて、さてどうする・・・ はてなマークと、思案しながらも、
 最後に結局石焼きビビンバで〆ちゃうんだな。

 $miauler(ミヨレ)のブログ-びびんば

 がっつり会といいながらも、寄る年波には勝てないのか(両先生、ミヨレと一緒にして
 ごめんなさい あせる )目は欲しくても胃は拒絶するようになったのね。

 ミヨレは一応胃腸風邪からの病み上がりのハズ・・・
 これくらいで打ち止めが正解なのです。

 盛り上がった話題も、健康と老後のことに集中 (ちょっと婚活?え?誰の?)
 新年早々、大人な私たちなのでした。

 Kumin先生、Aiko先生、今年もいろいろよろしくお願いいたします ラブラブ