八月の狂想曲 | miauler(ミヨレ)のブログ

miauler(ミヨレ)のブログ

Preserved Flower School & Preserved Flower Order Arrange 

  世間ではお盆といわれたこの週末から今日にかけて、てんてこまい、ヘロヘロ、ぐったりの
  「熱い」夏でした。ほんとに思い出に残る夏だ~ 
 
  我が家の愛猫 黒猫「じゅつ」 御年16歳。老婆猫。

  土曜日未明から明らかに様子が変、日曜日、これはもう緊急事態!という様相を呈し、
  以前お世話になったことのあるB病院に緊急搬送 病院
  時間外なのに快く受け入れてくださったB病院、本当にありがとうございましたラブラブ

  $miauler(ミヨレ)のブログ-guttari

  結局、じゅつは「三徴症」と診断。
  胆管肝炎と膵炎と腸炎の3つを併発。しかも、猫は腎臓が弱い動物、
  16歳という高齢もあって腎臓は半分以上機能しておらず、
  なにから手をつけていいやら~ はてなマーク という状態。

  実は、自分も金曜日あたりから、右耳奥の鈍痛で、不快指数100% あせる
  土曜日の出勤では、限りなく不快な痛みに耐えかね、同僚たちに愚痴をぶちまけ、
  とっても心配をおかけしました ごめんなさい
  耳が聞こえなくなったらどうしよう~とか、実は脳の血管がつまってるんじゃ?とか、ね。
  人間って、下降線たどろうと思ったらいくらでも堀下がって行くのね。
  土曜日は、じゅつを家に残して出てきていることもあって、
  精神状態最悪な一日でした。
 
  今は、じゅつは食欲は出てきて、小康状態 ほっ
  でも、どこまでやれるかな・・・
  根本的な問題として、じゅつは老齢のこともあり腎臓が機能してなくて
  強い薬は使えない。
  まずは炎症おさえて体力回復重視の治療。
  ぶっちゃけた話、
  どこまで我が家の財力が持つか?でじゅつの運命も決まるのよね・・・
  治癒はなし、進行を抑えるしかないんだもの 汗
  
  
  でもって、今度は自分の面倒を見なければ。
  耳 耳奥の痛みなので、これは中耳炎だわと自己判断。
  蒲田で今日おそらく唯一?あいていた最寄りの耳鼻咽喉科に行ったところ、
  「これは顎関節症かも?口腔外科で診断仰いでください」と
  ものの5分もせぬうちに紹介状を持たされ、総合病院へ。

  結局、あっさり「顎関節症」と診断がおり、
  この苦痛の原因がわかったことはほっとしたけど・・・ 犬?
  とりあえず消炎鎮痛剤で痛みをとめて、筋肉弛緩するビタミン剤飲んで、
  歯ぎしりがひどい(「気持ちよく歯ぎしりしてる」つじろう談)らしいので、
  せめて就寝時はマウスピース装着くらいしか手がない。

  とにかく関節を動かすな、ということなんで、
  大笑いダメ、食べ物を大口あけてほおばるのダメ、しゃべりたくるのダメ、
  自分のキャラを変えないとダメみたい。

  そんなこんなのこの夏のお盆でしたが、
  唯一の憩いは・・・

  口腔外科の今日診てくれた先生、若くて川越シェフ似の結構イケメン 音譜
  先生:「大笑い、だめですねえ。上品にうふふ・・とほほえむようにしてください」
  ミヨレ:「は~い」(← 自分でもげんきんなやつと思うよ)


  ↓ じゅつ)「ったく、うかれてんじゃないわよ!
         拉致監禁されて、触りまくられて注射もされて
         神経すりへったんだからねっ 
!! 」
 
  $miauler(ミヨレ)のブログ-futene