えの木てい | miauler(ミヨレ)のブログ

miauler(ミヨレ)のブログ

Preserved Flower School & Preserved Flower Order Arrange 

  昨日のOさんの送別会の続き。

  Oさんのリクエスト、もうひとつは、  「えの木てい」 

  $miauler(ミヨレ)のブログ-えの木てい

  ミヨレもこちら、気になっていたの~
  山手異人館界隈で有名なお店ですよね バラ

  「えの木てい」に着いたころは、
  胃の中で踊る飲茶を少しでも消化(いや、消費)すべく、
  えっちらと異人館まで坂道を登ったこともあって喉がからから・・・

  優雅に紅茶とケーキ・・・といきたいが、
  当然のことながら、ケーキ類は考えただけで「ウップ」となってしまうし、
  とにかくシュワ~っとさっぱりしたかった。

  で、選んだのは、4名中3名、洋館に似合わない「クリームソーダ」ソーダ 
  
  $miauler(ミヨレ)のブログ-ソーダ

  ブルーハワイ カキ氷 爽やかでしょ。

  しかもミヨレとOさんは、「お値段いっしょでいいから、アイスクリーム抜いて
  ソーダ水 クリームソーダ だけにしてもらえませんか?」とリクエスト出す始末
  (だって、メニューにソーダ水がなかったんだもーん)

  「えの木てい」に来る意味あるのか?というツッコミはなし。
  
  ***************************************************

  さて、この後は、4名で横浜の資材屋さんへ。
  来週、オーダーレッスンをリクエストいただいているので、その買出しをし、
  帰路につきました。

  この日、晩御飯が入らなかったのは言うまでもありません。
  (ここらへんが年取った所以・・・若い頃は、晩御飯もちゃんと食べれたのにな)