6月19日のバタバタとママの詩 | Daily Luke

Daily Luke

♡マルプー☆ルークの毎日♡

あしあとご訪問ありがとうございますあしあと

今日から梅雨入り編

 

念のために

 

暑かった一昨日

ルークは念のため病院へ行きました

胃液の嘔吐は丸1日なかったので

迷ったけれど安心の為

 

病院の前にトリミングサロンに行き

肛門腺絞りでスッキリスター

 

例によってもうすぐトリミングなの

にいっぱいになりましたーおーっ!あせる

 

病院は予約して行き30分車の中で

待って受診でした

 

早めに行って病院前の駐車場に停め

られたのでエアコンつけてお呼びを

待っていると、車外温度計が41度ビックリマーク

 

 

今回は女医さん

問診の後でエコー検査しました

内臓はどこもきれいで異常なしキラキラ

 

胃酸が多めで、腸の運動が弱めと

のことでしたが薬の処方が何年か

前の受診時のを参考にされていて

違和感…その時と違う症状ですが汗

 

 

胃腸のお薬2種類いただいて帰宅

 

 

機械だけ見ないで愛犬診て

 

出かけてから帰宅するまで3時間

暑さと疲れで体調崩して投稿まで

たどりつけませんでした汗

 

昨日は頭痛と目のかすみでしたが

今日は気象病なのか朝に吐き気が

しました滝汗

 

梅雨入りです傘

タイルカーペットは梅雨入りが

遅れてくれたおかげで1日数枚

ずつ洗い30枚全て洗濯完了済グッ

 

昨日から薬を飲み始めたルークは

食事も柔らかい物は拒否して普通

食をモグモグし、元気なのですが

 

 

今朝また黄色い泡を吐きました泣

 

この間、2人の医師が診察しても

何故??

 

聴診器も当てず、体温も計らずで

血液検査も尿検査もせずにエコー

だけで結論出して感じた違和感は

本当だったかもしれない笑い泣き

 

ポンコツママとつらい景色

 

病院へ行った時に診察券も保険証も

忘れてしまいまして、診察後取りに

家に戻りましたあせる

 

もう夕方でしたし、2度目は車では

なくちょっと歩くけれど、カートで

向かい、帰りにお散歩あしあと

 

橋の上から毎日夕方に河川敷に集合

しては愛犬たちを遊ばせている集団

をルークと眺めながら思いました真顔

 

 

 

 

一 瞬

 

 

ママさん、見て見て

 

今日もあそこにみんながいるよ

 

 

そうね 楽しそうね

 

ボクここから声をかけてみるよ

 

ワン、ワン、ボクはここだよー!

 

 

本当はこわいくせにと

 

私が笑う

 

わたしたちはいつも

 

あの景色を見るだけよね

 

 

あの脇の道で

 

知らない子に咬まれたね

 

ただお散歩していただけの夕暮れ

 

あの一瞬が

 

この子から奪ったものは大きい

 

 

ふれあいの輪の中は

 

この先もおそらく

 

経験することはないでしょう

 

たらればぐらい言わせて

 

時を戻せたら

 

今度は違う道をお散歩するね!

 

 

それは叶わないこと

 

だからそれにはすがらない

 

これからも

 

遠くからあの場所を

 

笑顔でこの子と眺める

 

 

この子の輝く楽しい未来は

 

他のことでも充分準備できるキラキラ

 

 

 

読んで頂きありがとうございますむらさき音符

See you~チョキキラキラ