ルークは雨でお散歩ゼロ、ママさんは再び歯医者さん | Daily Luke

Daily Luke

♡マルプー☆ルークの毎日♡

桜ご訪問ありがとうございます桜

生成AI画像はお家遊び編

1日中雨なのでお家遊び音譜

 

 

  今日も歯医者さんへ

 

朝からイチャイチャハート

日曜日の仲良しパパさんとルーク

 

 

パパさんがリモートで今日は安心

して歯医者さんに行けました爆  笑

 

お電話した時に、ゆるーい感じの

対応だったので少々不安でしたが

 

やっぱりゆるーい感じの歯科医が

丁寧に診察してくれましたニコ

 

 

日曜にお世話になった歯科医院は

受付さんが親切で、医師と衛生士

さんが塩対応笑い泣き

 

小児歯科がメインの病院のよう

レントゲンを撮らず、原因も不明

という診断が不安過ぎましたガーン

 

なので

もっと近い病院を本日は再受診

(日曜は休み)

 

本日の病院は受付さんと衛生士

さんが恐ろしく塩対応で笑い泣き

医師はゆるくて親切でした

 

レントゲンでは歯に異常はなし

歯周ポケットの炎症とのことで

少し安心ほっこり

 

日曜の医師は抜歯する可能性大

だと言ったわアセアセ

 

見立てって違うものねタラー

 

歯間ブラシやデンタルフロスの

やり方が原因かもしれないそう

 

痛くなる数日前に歯間ブラシの

先が曲がって歯茎に刺さり流血

したことがあり、それかなガーン

 

抗生物質は薬剤アレルギーが出る

ため、やはり処方されずで歯茎に

塗り薬のみ泣

 

内服薬使わずに治すのは苦痛が

長引いて大変です汗

 

日曜の病院では歯間ブラシや

フロスは歯磨き前にやるものと

 

別の病院では歯磨き後でした

 

歯ブラシも、ある病院では斜め

45度に当てて10分磨く

 

またある病院では真っすぐ当て

30分磨く

 

う~ん、どれが正解なの滝汗

 

 

傘傘傘 傘傘傘

 

今日は雨でお散歩ゼロ

ワンコさんにはつまらない日ダウン

 

 

夜にたくさん遊んであげたら

少し満足した様子アップ

 

 

エネルギーが有り余ってます炎

 

読んで頂きありがとうございますピンク音符

See you~チョキキラキラ