ソーイング・ビーと愛犬ファッション | Daily Luke

Daily Luke

♡マルプー☆ルークの毎日♡

本命チョコご訪問ありがとうございます本命チョコ

 

ファッションあれこれ

 

お天気には恵まれなかった1日

かろうじてお散歩は午後に行け

運動不足にならず済みましたおーっ!

 

 

今日はパパさんリモートDayPC

ルークはお留守番せず済むので

お出かけを予定していましたが

そんなわけで家でソーイング音譜

 

ずーっと後回しにしていた事の

1つであるボトムスの裾直しビックリマーク

ついでにリメイクにも手を伸ば

すと止まらなくなっちゃってゲラゲラ

 

 

裾直しは3本、リメイクを2本あせる

 

服飾のお店をしていた亡き母を

思い出す時間でもありましたピンク音符

 

やっぱり母の娘だわーと実感照れ

 

作る事はそんなに興味なかったのに

母がしていたこと憶えていて、ほぼ

苦労しない事に今更ながら気づいて

感謝しかありませんお願いラブラブ

 

 

ショートブーツを履いた時に裾部分が

全然しっくりこなかったハイウエスト

アンクルデニムデニム

 

リメイクして

なんちゃってミラ・オーウェン風にスター

 

 

裾段差脇スリットデニムパンツに

変身させてみましたピンク音符

 

 

裾は切りっぱなしで、脇の処理は

縫う部分が少しだけなので手縫い

 

ステッチ部分の返し縫いは、ギリ

セーフってところでしょうかウシシ

 

 

もう1本、丈が微妙にもたついて

似合わない気がしていたボトムス

 

 

思い切って5センチカット雷

カットオフしたままにはせずに

フリンジ加工し一応ほつれ留め

 

そのままにしていてもほどよく

ほつれてくるとは思うのですが

年齢的にはフリンジかなとうーん

 

スタイルに自信がないので身に

着けた写真は披露できずですあせる

 

ここからは可愛い愛犬ルークの

ファンション・ショーお楽しみ

くださいませキラキラ

 

 

フーディルーク

 

 

アウター重ね着ルーク

 

 

アスリートルーク

 

 

レオパードルーク

 

どれもカワイイ飛び出すハート

 

読んで頂きありがとうございますピンク薔薇

See you~チョキキラキラ