嬉しいのと悲しいのと。 | 慶應義塾大学 通信日記 (64期生)

慶應義塾大学 通信日記 (64期生)

2016年春、慶應義塾大学経済学部通信課程を卒業しました。2010年春の入学から卒業までの過程を綴っています。
PMPの合格体験記も載せています。

今日は超弦理論で有名なニューヨーク市立大学理論物理学教授のミチオ・カク先生の講演を聴いてきました。

彼が一般向けに書いた著書があって、中学の頃に何度も何度も読んでいて、大学のときにはお会いする機会はなかったのですが、なんと日本で聴講できるチャンスがあるとは思ってもみませんでした。本当にラッキーでした。

で、講演後、是非ご挨拶したい、とスタッフに掛け合ってみたところ、しばらく待たされ、たらい廻しにされ、また待たされ、で挙句、「もう帰ってしまいました」と(T . T)

彼の著書も持参し、会えると期待していただけにかなりショックでした…_| ̄|○

と、そういえば昨日、卒論の自作キットが届いていたので、また使い勝手をレポートします。