Mosep Binneed | M's Gallery

M's Gallery

30年ぶりに模型づくりを再開。
歳と闘いながら最近のキットや造形物に感動し
楽しい時間を過ごしています。偏愛コレクション
の大事な時間のアーカイブにしたいです(^^)

ご覧頂きまして、ありがとうございます。昨日は雪が積もりましたね。今朝も気温が上がってません。指先がピリピリします。只でさえ動きのトロい私は一日中、コタツに入ってたくなります。0度やマイナス気温だなんて…

常夏の国に行きたい…が叶いません。ウチには暑さに弱いワンコがいます。今日はそんなワンコに似た顔のキャラクターをUP。ジャバ・ザ・ハットの会計士、モゼップ・ビンニードです。

{FB8DF0DF-2193-4CDA-B8EE-114AAF610889}
この顔、ウチのフレブルも時々、こんな感じの表情をします。

ニンバネルという種族でハット一族に支配されてしまっているらしく一生を奴隷として生きているらしい。

人型をしているが爬虫類から進化したヒューマノイドらしく、卵から孵化するらしい。カワウソみたいな顔なんですけど…

{30549B5E-47A1-4E2B-BED7-7043887F3164}
{FD2EFEB0-F05A-4E71-BC6A-2774C8CC06F5}
{1042D560-6542-4EFE-975E-B0B7A6B6D3E0}
まだブリスターから開封しただけ。寒さで手が強張り塗装どころではありません…暖かくなって手先がスムーズになってから楽しもうと思っています。

{0FC120C6-B78F-4572-A997-120F06744486}
{B7F78F21-6067-447E-A322-A0C40AC96BB7}
この写真の様な髪型と髭?顔の艶を抑えて陰影強調をしたい。そのままだとテカテカしてて如何にもオモチャですって感じなので(←玩具ですが)

フィギュアを集めている人には色んな人がいます。未開封のまま集めてパッケージの上から更に保護用パックを重ねて眺めるだけの人、分解して様々なキャラクターから他の一人を作って楽しむ人…トイ・ストーリーの映画の様に大人コレクターにはなれません。持ち物にシールを貼った子供の時の様に自分仕様にしたいです。元々、経年劣化が気になって始めた塗装ですが隅々、細部まで堪能できます。開けないで置いとくなんて勿体無い!下手の横好きですが、人形をキャンバスに塗りたくっていると幸せな気分になれるんです(^^)

独り言が長すぎました。モゼップ・ビンニードに戻ります。ジャバの会計士として勤勉に金銭管理を行なっていた彼。些細な事でランカーの餌にされてしまう危険と背中合わせの仕事。それでも全てが満足できる仕事や人生なんて無い、この仕事を逃したらもう後は無いと考えていたらしい…

このキャラクター設定、何故か身につまされます。寒さのせい?歳のせい?