Elis Helrot | M's Gallery

M's Gallery

30年ぶりに模型づくりを再開。
歳と闘いながら最近のキットや造形物に感動し
楽しい時間を過ごしています。偏愛コレクション
の大事な時間のアーカイブにしたいです(^^)

ご覧頂きまして、ありがとうございます。昨日、ウェザーニューズで桜の開花予想が発表されていました。西・東日本は例年並み、北日本は例年よりやや早いかもと。早いところで3/22、3月末から満開になる所が多い見込みらしいです。まだまだ先ですが春らしいニュースを喜んでいました。

お花見にはお酒がつきものですが、チャルマンの酒場での酔っぱらいを。骸骨頭のエリス・ヘルロットです。

{770F87B3-0C29-4943-9906-97C8B7B80ECC}

惑星ヤグダルの原住種族で外骨格で形成されている骸骨の様な頭が特異。宇宙航行技術や宇宙船の造船技術が得意な種族との事です。真空中でも生きていけるらしい。

酒場にいたエリス・ヘルロットは実業家で密輸業者や奴隷、スパイスの商人をやっていたらしいです。仕事上のトラブルから前出のネイブラン・リーズとはライバル同士で仲が悪かったらしい。数学を崇めていた彼は数字のパズルやカードゲームをするのが好きだったみたいです。

{907FD095-88B2-49B9-872A-259142AB57FE}
{56DE10E7-930A-467E-88C3-5945B5B40FA4}
{A05585EE-7211-4B28-A1A9-9BA1211B2276}
{939EA8A9-E099-4359-A53D-8BDA13F1A60C}
ストール巻いてる…と思ってたら実業家だったんですね。足下は忍者の様ないでたち。

{AE51D724-3BC0-47B7-BB78-E4B319FFB210}
お代わりくれ!って感じ。居酒屋に居そうなタイプです。眼や口の形からか嘆いているかの様に見えます。

好きな色塗りも暫くしていません。溜め込んだフィギュアを倉庫から引っ張り出してきて細部を眺めたり資料と照らし合わせたりしています。又、気が向いたら手を入れてやるとしましょう(^^)