Muftak | M's Gallery

M's Gallery

30年ぶりに模型づくりを再開。
歳と闘いながら最近のキットや造形物に感動し
楽しい時間を過ごしています。偏愛コレクション
の大事な時間のアーカイブにしたいです(^^)

ご覧頂きまして、ありがとうございます。阪神淡路大震災から23年のニュースが。早いものです。地震が起きた時、ものすごい音と揺れで咄嗟に戦争が始まったと思いました。近所の古い木造家屋が次々に倒れていく音でした。私の部屋のベッドもテレビもフローリングの上で滑って大きく動きました。揺れが収まり家の中を見渡すと瓦礫の山に。被害が大きかった地域からは少し逸れていましたがそんな有様でした。本当に早いものです。好きだった神戸の街も大きく変わってしまいました…


先日のカーベの相棒、マフタックをUP。

{234B9D00-4D47-4E6D-A06F-8E09CBDEE396}

アルゾックⅢ原住のタルズという種族の彼は体長約2.1メートルと大きい。白い毛で覆われており眼は4つある。鋭い爪から凶暴な奴かと思いきや温厚な種族らしい。

マフタックもカーベ同様に幼い頃に孤児となりモス・アイズリーに捨てられたらしい。それでカーベの保護者となり共に暮らしていた様だ。

{4D99D353-1EB8-45B5-9B5D-CB7A462CA157}
{46A8E4CE-9895-4C35-9D1C-EBD60F644AA0}

ある時ジャバの元へ盗みに入り反乱軍兵士が捕らえられているのを発見しモン・カラマリへのデータを託され見事、接触に成功し多額の報奨金を手に入れ故郷へ帰ったとされている。

{A0747B44-238E-4B5E-A98A-66AA0FCFAC78}
丸い4つ目のせいか愛らしく見える

{D4F6C534-3DA8-4EBA-AE6B-261E6DBA812B}
カーベと並んで。大きさからかカーベが護られてるって感じですね。ネズミとクマかな⁈

チャルマンの酒場の面々にも様々な生い立ちやバックデータがありますね〜今日も元気にいきましょう!