ハン・ソロ ハズブロ | M's Gallery

M's Gallery

30年ぶりに模型づくりを再開。
歳と闘いながら最近のキットや造形物に感動し
楽しい時間を過ごしています。偏愛コレクション
の大事な時間のアーカイブにしたいです(^^)

良いお天気の休日ですね!
ポカポカして気持ちがいい~けれど花粉症なのか鼻がズルズルσ(^_^;)くしゃみは3回続けて出ます。

今日はまだUPしていない、けれども机の上に長く放置されているものを幾つか…

先ずは英雄ハン・ソロです。
{A4027856-A99C-476F-AF29-2446DEC50B53:01}
{DB1D4C61-73A0-4AE0-BF4E-214902DC9789:01}
ネットなどの裏設定では、幼い頃に両親に捨てられコレリアの路地で海賊に拾われ奴隷同然の扱いを受けており、19歳の時に脱走して新たな人生を歩み始めたと。スウープや宇宙船などの乗物の操縦に長けていたハンはコルサントに渡り帝国アカデミーにも入学、その帝国軍奴隷収容所で鞭を打たれているウーキー チューバッカを良心から解放して軍籍を剥奪され密輸業者に落ちぶれたとある。命の借りを返すべく数々の苦難を共にして2人には大きな友情が芽生えたらしい…密輸中、帝国軍の検問に見つかりジャバに多額の借金を背負うこととなった。以降EP4へと続く。新作でも一緒なのがわかるなぁ~

{576CA478-53C5-4C45-92C9-C4F8ED514C3A:01}
{A064503A-F930-453F-B671-8D7152EA1651:01}
{1B272E0D-DAFD-4EED-9EAA-250CB9E412BC:01}
マッチョ過ぎるシリーズの人形で手をつけていなかったが顔塗りの練習にと…すると

{790EDBEB-2BD1-4C61-A045-6798819280C2:01}
{12271E95-285B-44E0-B3A1-68E5B7D30168:01}
{F3585AB8-202F-40B3-9CB3-098D1983223A:01}
以外と似た雰囲気に…これだから止められません(^^)

{639DB140-6D14-4400-AD01-2E6817EF03D1:01}
服装は違うが元はこんな顔でした。渋くなって良かったね!

因みに名前の由来は服部半蔵らしい…半蔵がハンソロに…ルーカスが付けたのか⁈ 日本大好きだね~


#ハン・ソロ
#Han Solo
#STAR WARS