ネクスー ハズブロ | M's Gallery

M's Gallery

30年ぶりに模型づくりを再開。
歳と闘いながら最近のキットや造形物に感動し
楽しい時間を過ごしています。偏愛コレクション
の大事な時間のアーカイブにしたいです(^^)

朝、起きて庭を見ると猫が3匹椅子の上で固まって寝ている。昼もベランダを横切る猫と目が合った。野良猫がやたらと増えた。春だなぁ…。

昨日のアナキンの続きで艶消しスプレーを吹いた。乾かしている間に次を物色。猫の様なイグアナの様なこいつ、ネクスーです。
{EF40A213-11FC-4988-ADEB-3A30A997D18C:01}
EP2でジオノーシスの処刑闘技場に出てきた猛獣。口には歯がびっしり!目も4つある。一部は赤外線波長も感知できるらしい。背中にはヤマアラシの様な棘針があり尻尾は二股になっている。格好良い~(^^)

{25CA643C-CAB9-494F-98D9-5A34621117EE:01}
{AE840309-3B9B-4E0C-A1A7-EEC8B68A2E57:01}
{5B2FA91D-9F5E-4A9B-A36B-2437715C3E0D:01}
{1A89AC68-4EF4-43BF-9713-43E6B9DD6728:01}
背中の棘の処理が嫌だなぁと手をつけていなかったが、あまりの可愛さにスミ入れをしだした。お腹のスイッチを押すと鳴き声を聞くこともできる。ボタン電池が3つも入っている。

{A08F4F01-C748-4132-A898-58A1CD85ECD7:01}
上から見るとこんな感じ。結構、大きい。平均体長4.5m、体高0.94mとある。

{4E9EA737-0AB3-4A87-A095-3933716F7D62:01}
{764CE90F-DEA9-4384-ADC1-5A098356C72B:01}
口は開閉する。牙や棘を尖らせるかどうか思案中。パドメに傷を負わせた鉤爪も…

裏設定では森林に生息していて、飼い慣らされた個体もいたと…こんなのお散歩できたら凄いなぁ(^^)


#ネクスー
#Nexu
#STAR WARS