IG-88 ハズブロ | M's Gallery

M's Gallery

30年ぶりに模型づくりを再開。
歳と闘いながら最近のキットや造形物に感動し
楽しい時間を過ごしています。偏愛コレクション
の大事な時間のアーカイブにしたいです(^^)

今日は一日中、雨が降っていますね。
艶消しクリアーをスプレーしたいのですが、無理そうですσ(^_^;)

ボバ・フェットの塗装を乾かしている間にもうひとつUP、同じく賞金稼ぎのIG-88です。
{8125C0A4-F525-49DB-87E3-1E3267371D94:01}

ホロワン研究所で製造された暗殺ドロイドで同一個体が5体作られた。初代機は起動した瞬間に生みの親である科学者を虐殺し他の機体に自分の自我を転送し研究所から逃亡したのは有名な裏設定。

体内に無数の兵器を搭載し頭部のセンサーで全方向の遠距離物体を感知、広域アンテナであらゆる通信を傍受できると…無敵っぽいですが、クローン・ウォーズの中では1体がアナキンに素手で倒されてしまってます。EP5でダース・ヴェイダーに召喚されたのは因縁か…ドロイド革命を計画していたらしいが残りもボバや反乱軍に破壊されてしまったと…

{F6A9DE3F-9FFE-43E7-8F25-7FBCC310AA63:01}
{856B0C01-DC1A-4DAC-BB40-D1B86AC4FB62:01}
{D5DCFE2F-24F6-48E5-A841-091593D6C07A:01}
ヒョロっとしています。機械っぽく錆だらけにしてやりました。最初はメカとそれ以外の素材の違いを意識していたけれど汚しだすと小さいこともあり全身、錆だらけにσ(^_^;)

{39B80FDF-BF7B-4DA6-8EB1-B6C6CE7A0825:01}
頭部のアップ。腕が左右で色が変わってしまった…あまり気にならないキャラクターで良かった(^^)

皆様、良い週末をお過ごしください~


#IG-88
#STAR WARS
スター・ウォーズ ブラックシリーズ 6インチフィギュア IG-88 全長 6インチ 塗装済み .../タカラトミー

¥3,240
Amazon.co.jp

トミー 12インチ IG-88/タカラトミー

¥4,200
Amazon.co.jp

スター・ウォーズ パワー・オブ・ザ・ジェダイ ベーシック フィギュア IG-88 TOMY版/.../タカラトミー

¥価格不明
Amazon.co.jp

スター・ウォーズ Unleashedフィギュア IG-88/トミーダイレクト

¥2,678
Amazon.co.jp