あまりにもいつもと変わらぬ自然な言動だったので、録画放送だと勘違いした。

あの日、2021/12/18(土)以降、各メディアがあのニュースでもちきりでした。

わたしは、非常にセンシティブな出来事なので、あえてSNS上でも平静を保って積極的にはリアクションしなかった。

でも、土曜の朝、在宅の場合は、チャンネルを回してリアルに視聴する番組があるのです。

その番組とは、、、

テレ朝の

 

 


朝だ!生です旅サラダ

知ってる人も多いと思うが、この番組のMCは、

神田正輝さん。

あれからまだ1週間しか経っていない。しかも、この番組のタイトルどおり生番組がウリである。少なくとも今日の番組に限っては、お休みされるだろうと思っていました。

それで、先ほども書いたように、今日の放送を視たら、いつもの回と変わらない雰囲気だったので、録画を流していると考えたわけです。

報道はされないかもしれませんが、神田正輝さんは、今日の本番前に少なくとも出演者には、一人ひとり、「いつもどおりでお願いします」 的なことを言ってますよね。もちろん番組スタッフにも言っていると思う。

そんなことを想像したら、感動とともに、神田正輝さんを人として、父親として、とても尊敬してしまいました。

また、この番組をとても大事にされているんだなとも感じました。

番組自体は、1993年4月3日にスタートですが、神田さんは、1997年4月5日からメインMCとして出演開始されたそうです。25年目になるんですね。長寿番組だ。

今日は神田さんのほかには、レギュラーの向井亜紀さん、勝俣州和さん、三船美佳さん、ラッシャー板前さん、ゲストに南果歩さんでしたね。

ちなみに、わたしは番組冒頭を見逃したのですが、こんな様子だったそうです。

 

 

動画は、-4:53:50 あたりが、番組冒頭場面です。

 

 

さて一方、紅白歌合戦に 松田聖子さん は出演されるのでしょうか?
もしかしたら、今日こうやって神田さんが仕事をされたので、出演可能性は高くなったかもしれません。でも、決して無理はしないで欲しい。

神田正輝さん、どうかご自愛され、無理はしないように、お休みは極力ゆっくりされてくださいね。
太陽にほえろ時代から応援させていただいてますが、今後も出演番組は見させていただきます。

それでは、また。