ワクチン接種について。

と、そのまえに以前新型コロナの記事を書きました。もしまだお読みでないかたはこちらからどうぞ。

 

 

ワクチン接種について私の居住区では、7月当時はまだ 大規模接種会場のみで、かつモデルナの選択肢のみだったが、モデルナは副反応が強目に出る印象があったため静観していました。

 

その後、8月中旬にようやく近くの医療施設とファイザーが解放されたので、9/17(金)を予約しました。

 

接種前夜はやっとという気持ちからか、少しソワソワ、高揚を感じました、まだまだ子供だねぇ~。

 

そして当日を迎え、わくわくしてきましたイェーイ❗、(アホ)。

 

接種会場の病院に30分前に着き、15分前に建屋内に入りました。

 

検温やって受付し、もう一枚マスクを渡され、「二重にしてね」といわれる。次に血圧測定済ませたら、20人くらい先人が待っている、結構密だなぁ。
 


医師による予診票のチェックとサインをもらったら順番が14番に繰り上がった。この数字嫌いじゃないぞ、昔、サッカーの背番号で人気があったやつや。と、余計なことを考える。

 

14番席でしばし待つと、接種にあたっての手順の説明を美人看護師さんから受ける。というか、他の看護師さん達もみな綺麗に見える、ワクチン射つ前から異常やん。落ち着け、体温も血圧も正常だったぞ。

 

「14番のかたぁ~」と呼ばれる。柔道系のややぼっちゃりガッシリした若い美人看護師さんが担当だった。

 

さぁ、いよいよ15時23分35秒、左腕に注射針を差されるが痛くなく、寧ろ気持ちよか~❗

そしてワクチン注入、何となくヒヤッとした液が入っていく、またも気持ちよか~

 

注射のあと15分待ちましたが、特に異常なし。

 

最後に一人ずつ看護師さんから、注意点や今日の過ごし方の説明をしてくれます。

 

「あらっ、またお会いしましたね」、と声をかけられる。さきほどの注射してくれた美人看護師さん、覚えていてくれたよう、子供の頃からぽっちゃり系に好かれるのよね~。

束の間の幸せを感じながら、「では、ありがとうございました」、と言ってお別れした。


その後ですが、

・接種後3時間経つが、異変はない。
・5時間経ち、左腕が少しジリジリ痛む、腫れはない、まぁ耐えられるレベル。

・16~24時間では身体がダルいが、仕事ができないほどではない。

・以上でその他の副反応はでなかった。


最後に、もし宜しければ、お読みいただいた証しにいいねを押してくださると、励みになります。

 

それでは、また。