こんばんは、ミアです。



先日、

私の愛用しているのど飴を

紹介しました👇




コロナが流行ったせいで

こののど飴と

もっと最強のお助けアイテム3つを

併用するようになりました。



まず1つ目は、

10年前に日本の私の英語の師匠に

頼まれてお土産に買っていったのを

きっかけにこの商品と出会いました。



師匠はよく口内炎になるらしく

オーストラリアの

【プロポリススプレー】

を吹きかけると一発で治るそうです。



そこで、コロナが流行り始めて

喉にはりついた菌も

このスプレーで体内に入り込む前に

退治できるのでは?

と使い始めました。



私の働くお店に困った若造くんがいて、

2週間に1度(ちょっと大袈裟😅)

の頻度で菌をもらってきたり

具合いが悪くなるのです。


私はプロポリススプレーを持ち歩いて

若造くんが「調子が悪い」「喉が痛い」

と言ってるのを聞くと

その場で速攻 喉にスプレーをします。




2つ目のアイテムは

【プロポリス飴】です。


マヌカハニーの飴よりも

効果がある気がします☺️


こちらもお店で働きながら

いつでも舐める事ができるように

常備しています。




そして、3つ目は

【マヌカハニー MGO 800+】

です。


昨日はMGO 1000+

を買ってしまいました。


こちらは、

『今日、風邪気味のスタッフが一緒だったなぁ』という日、

小さじ1弱を寝る前に

喉に流し込みます。


今日も病気で休んだ危険娘の代役に

よくできる娘が

朝、元気に挨拶してきました。

作業を始めてふっとよくできる娘を見たら

マスクを着用しているではありませんか。

1日中激しく咳をしていたので

常備しているプロポリス飴を

全部あげましたよ☺️


私はこれから 寝る前に

マヌカハニーを喉に流し込んで寝ます。



あとは、食べ物から

ビタミンCを摂取して(キーウィがオススメ)

太陽光にあたってビタミンD

を取り入れれば免疫力がついて

怖いものなしです。


何よりもまず予防👍

菌が体の中に入ってしまったとしても

喉より奥に菌を入れない。


お助けアイテムや、

お水か緑茶で菌を流しこむか殺菌して

自己免疫で菌と戦う

で何とかこの冬も乗り切りたいです。