おはようございます、ミアです。



オーストラリアは
現在冬に向かっています。


朝晩冷え込みます。

そして、風邪、コロナ、インフルエンザ

が流行っています。


何でも、今出回っている菌は

咳が異常に長引くタイプだと

昨夜ニュースで報道されていました。



私はこのオーストラリアで
薬や医師のお世話になりたくないので

体調管理に気を配っています。



休みの日で太陽☀が出ている場合は

タンクトップ&短パン姿で

30分ほどビタミンDをチャージ🥰



外から帰ってきたら、
まず手洗い&うがい。


少しでも喉がイガイガするな
と感じたら菌を喉から流すために

お水か緑茶をガブガブ飲みます。




そして、のど飴を舐めます。

そのオススメのど飴👇



マヌカハニー 400 MGO+  レモン味

同じメーカーから
こんなのも出ています👇

※ 画像は、お借りしました。

マヌカハニー MGO+400 生姜とレモン味

でも、こちらの生姜とレモン味の飴。
ハズレが多いんです。

買って舐めてみないと分からない事案。
飴の周りが溶けていて
もはや飴というより
古くなって結晶化してしまった
蜂蜜のつぶつぶを舐めてる感🤮

生姜のパンチもかなり効いていて
効果ありそうなんですが、
ハズレに当たるのが怖くて。。。


最初に紹介したレモン味に落ち着いています。
ハズレ飴と化しないように
開封後は冷蔵庫で保存がオススメ。


でも。。。
コロナが流行るようになってから
もっと最強な商品を見つけてしまいました。


続編に〈つづき〉ます😁