PRIUSのリコール対策完了 | Miapapa's blog

Miapapa's blog

家族のこと、仕事のこと、愛車のことなど、気ままに綴ります。

5月にヒューズを外す羽目になった、PRIUSのリアアルターハンドル不具合のリコール。

 

 

リアドアを開けるのにこのような秘密兵器をディーラーからもらってたのですが、

 

いちいち使ってられないので、結局は親指を鍛える状態でした。

 

 

 

 

それから3ヶ月弱が経過。。。

ようやく対策品が入ったとのことで、7/13にネッツへ行ってきました。

 

車を預けてしばらく待っていると、浮かない顔をしたサービスの方が席へ。。。

該当のリアドアアウターハンドルユニットを交換しようとしたところ、

サイドバイザーが干渉して作業が出来ないとのこと。

 

おいらのは、TRD GRスポーツサイドバイザー。
ちなみに、普通のサイドバイザーはドアハンドルユニットに干渉するほど長くないので問題ないらしい。

作業を中断し、代替品のGRスポーツサイドバイザーが入荷したらあらためて作業させてください、とのこと。

面倒なので、

「サイドバイザーがしばらく無い状態になっても良いのでドアハンドル交換だけやっちゃってください」

と言って、ドアハンドル交換を完了してもらいました。

リアのサイドバイザーだけが無い貴重な?写真です。

 

 

 

この日は、リコールのお詫びの謎めいたピンクの品(笑)と、

何故かカローラのタオルを2枚いただいて帰ってきました。

 

 

 

 

 

それから2週間の間で、8,000kmになりました~♪

 

 

 

 

 

そして本日、7/27。
TRD GRスポーツサイドバイザーが入荷したとのことで、再びネッツへ。

 

サイドバイザーの交換をもって、ようやくリコール対策が完結しました。

 

3か月弱、長かった。。。

 

 

 

 

今日は、ご来店アンケートに答えてもらえる「冷感タオル」&「WEINSウォーター」を、

特別に!(笑)、2セットいただきました。

 

 

ようやく親指を鍛える日々から解放されました。(笑)