「鞍馬寺ずっと行きたくて…鞍馬寺が私を呼んでいて…(笑)」というLINEが来ました

ごきげんよう Passport 大森美穂です



LINEの相手は学生時代のお友だち、よっちゃん。


以前にも、わたしがよく行く総持寺さんの

なで大黒様の写真の投稿を見て

「会ったことあるねん。懐かしい!!」と言って

旦那様と会いに行った、あのお友だちです






先月のウエサク祭では、時間の都合で

見られなかったところもたくさんあったので

(今日はよっちゃんをお連れしました)と手を合わせながらご挨拶してまわりました



愛山費を納めると、しおりをくださいます

ここ最近のしおりを並べてみると、夏がなかったのですが、この日やっとgetできましたグッ


上りはケーブルを使わず、歩くことに。

由岐神社までの急勾配が一番キツい、とわたしは毎回思いながら登っていますにやり


本殿までの道で、好きなところ

転法輪堂ベル

大きな阿弥陀如来様がいらっしゃいます

阿弥陀如来様と繋がれる紐❓綱❓ロープ❓爆笑も復活していました


ここからいつも怒涛の愛のメッセージが始まりますラブレター

その時の成長度合いとかなのかな、同じ言葉ではなくて、愛に想いを馳せるひとときです照れ


愛のひとでありなさい。

愛を伝える人なのですよ。

もう愛を知っているのだから。

etc.


今回はわたしがお話したいことがあったので

久しぶりに紐で繋がりながら見つめてくださっていました

どこから見ても阿弥陀如来様と目が合うんだな

どこにいても見られてますよ

っていうことかな目


金剛床で手を合わせたら

いつものグルグルが見たことある形だと氣づく。

そっか、登ってくる時にある「いのち」は

このグルグルだったのか乙女のトキメキ





本殿で一文字写経


わたしが竟、よっちゃんが涅

究竟涅槃の真ん中の二文字のところ

お納めしてから地下へ


大好きな千手観音様、毘沙門天様、魔王尊様にご挨拶


ここで毘沙門天様から

愛していると伝えなさい。

と、お言葉が。


それは、

恋だ愛だの話に限らず、普段のことを言われているのだと思いました


言ってもムダだと思うことに対して口を噤んでいること、説明が必要な時に面倒がること…

愛しているなら伝えられると

毘沙門天様は仰っているのだなぁ、と思いましたデレデレ


愛している、と伝える方法は

愛していると言わなくても

おこないに愛があれば伝えられる。

今回教わったこと上差し




山を歩きながら、よっちゃんと日常の話。


鞍馬に着いてからずっと

よっちゃんは「なるほどな」「うんうん」「そういうことか」と目に見えないものをたくさんキャッチしている様子目がハート


何なに??何て言われたん?と聞きたい氣持ちを抑えて、流れてくるままにたくさん受け取っているのを隣で見てました

そして、山で次々出逢う生き物の様子に

よっちゃん歓迎されてるんだなって思いましたおすましスワン






こんなにも不思議体験をしている人が、、

子どもが勉強せえへんねん。

勉強してもらわな、いい大学入れへんやん。

と、本氣で言ってくるので笑ってしまったデレデレ

ごめんよ、よっちゃん笑


聞けば聞くほど、旦那様もお子様も

時間やご縁を尊んで過ごされているのがわかる

今目の前にある大事なことに打ち込まれている素敵なご家族乙女のトキメキ乙女のトキメキ


わたし達は3次元の世界で地球

感じるもの以上に刷り込まれる物事が多くて

色んなことを忘れてしまっている

思い出すためには感じるしかないし、

感じたことを信じるしかない乙女のトキメキ


それを疑いもしなかった時代から

思い出している人が増えている。

それを風の時代っていうのかな


良い時代がやって来た

良い風吹いてる口笛



そんな話ができる、感じられる場を

これからも作っていきたい。

会って話したいと思ってもらえたら嬉しいなーベル




今週末は

ひさぴょんとのイベント2daysですデレデレ

2daysですが、どちらかでも参加可能です乙女のトキメキ



変わりたいけど

そこまでは変わらなくていい。

夢はもう見ないから

うん。それもアリグッ


ただ、そっち側の世界を想像してみてほしいんだな

カゴから出た鳥みたいな🕊️



想像しただけで

ワクワクできたなら

ちょっと取り入れてもらえたらクローバー


っていうのを体験できる

ひさぴょんとの2daysです

まだお席ありますラブレター

お申込みフォーム



ご予約・お問合せ

公式LINEはこちら下矢印



※トークからカンタンにお問い合わせいただけます。

  

友だち追加



ブログを好きになってくれた方は

うーちゃんをポチッと

応援励みになります。ありがとうございますおねがい