{C1F82677-7267-445E-9FBB-237CFE83A223}


例えば、美味しいものや便利なものを手に入れたとして、それをひとりで楽しむか
それとも共有して皆で楽しもうとするか

どっちも間違いじゃない


という前提で、考えてみたいことがある


少し前に若い女の子(Aちゃん)から、同い年の女友達(Bちゃん)の態度が「リア充どっか行け」みたいに思ってるように感じる…という話を聞いた。

近々結婚することが決まっているAちゃんに対して、ビミョーなお年頃の彼氏欲しいなうBちゃんは、Aちゃんに対して自分が優位に立てる所をアピールして攻撃的になることがある様子だった

そういえば、若い頃って仕事で評価されたいと強く思う時期があったり、友だちが次々に結婚して焦ったりと気持ちの揺れが大きくてグラグラしていたような…と懐かしくなった。
私は自分の気持ちに鈍感なのかあまり揺れなくて…、悔しがって泣く友だちをなぐさめたことが何回かあったのでそっちが懐かしかった。


友だちのHAPPYにおめでとうって思えないくらいさみしいって、ものすごくかなしい気持ちになったことを思い出した
HAPPYな出来事なのに、こんなに傷ついてしまう人がいて、しかもそれが友だちって。
あぁ、もう泣かれるなら最後でいいわ私。とか思っていたような気がする
その後、泣いていた友人たちはちゃんとHAPPYになりました



何の話かわからなくなってきた

他人のリア充やHAPPYが自分を苦しめる道具になっちゃうなら、自分は自分のHAPPYを見つけるしかないんじゃないか

ってことが言いたかった。

見つけたらええねん、うん。



AとPPが並んでたらアレに見えるのは気のせいだ





20%OFFキャンペーンは12月末まで
Aromatherapyroom Passport
passport.aroma@gmail.com
LINE : passport111