ちょっと変わったイケメンではない父と超クールな母の話。


昔から、超クールな母がなぜ父と結婚したのか不思議でしょうがなかった。

イケメンではない父にそっくりそっくりと皆に言われるのもイヤだった実際は見た目も性格もそっくりです。


中学生の頃だったか、母に「なんでお父さんと結婚したん?」と訊いたことがあった。

「お父さんはお金はないけど、心の貧乏はしない人やと思ったから」

きっぱりと即答され、ア然

涙が出るほど感動した



しかし、母から聞く父のエピソードはツッコミどころ満載

雨が降ったら仕事に行かないとか

私が生まれるまで続いたらしい毎夜同僚を連れて来ての宴会とか

母が飼っていた猫やきもちを妬いて逃したとか

心の貧乏はしない

いやいや、それ以前に大問題じゃないのか



ってことをはねのけちゃうくらい、

そこにはしかなかったのかもと思った月曜の朝

今週もがんばりましょ

{7C81D7B8-4706-489D-AA32-CFB7785D34A5}






雨が降っても開いてます

Aromatherapyroom Passport

passport.aroma@gmail.com

LINEpassport111