てのひらものがたり⑤は、ホントにてのひらについて。

私を救ってくれたてのひら
{651926A1-1683-41E4-8870-017E396FD394}

「て」って書いてあるから「手(て)」というんだと本気で思っていた大丈夫かな子どもでした
近所の友だちの手を見て「て、って書いてない〜」などとあまりに騒ぐので、母がてのひらを横切る一直線「ますかけ線」と呼ぶこと、誰にでもあるわけじゃないことを教えてくれました。


織田信長、豊臣秀吉、徳川家康は3人ともますかけ線があったとか
イチローやタモリ、さんまさんとかにあるらしいとか
女性では黒柳徹子さん、広末涼子さん
エネルギーが強い(強過ぎる)人に見られる線なので天下取りの手相といわれているようです

強過ぎる
と言えば、親指の仏眼も両手にあります。
右手は3つある
生命線も太く長い。
姓名判断も強過ぎると言われます。
女性の強過ぎる相は、結婚に向かないとか晩婚、婚期を逃すといわれているようです
ほんの一例なんでしょうが私には当たっています


そんな強過ぎるますかけ線も含めて、大好きなてのひらぜひ見にいらしてください
ちょっとこじつけだな



Aromatherapyroom Passport
passport.aroma@gmail.com