世界が変わっていった

自分でやる、と決めてから世界が一変した。
たぶん「どこから世界を見るか」が変わったんだと思う。
しんどかった時と比べると、少し余裕ができてきた。
呼吸がちゃんとできるようになった。
何かやる時は、深呼吸してからだな。と体感した。

それでも…
自分でやるといっても、できない。
そんな簡単に。
何故できるようになったか?
恵まれていた。本当に。
心から人に感謝できるようになった。

アロマセラピストになる、というのは
これまでの自分からはかけ離れた癒しの世界に飛び込むことだった。
それまでマイナスオーラ全開だったから、
笑われるんじゃないかとか
癒しなんて一番遠いとこにいるのにとか
誰かに言われてるんじゃないかとか
正直思っていた。

それでも、必死だった。
それが、マイナスオーラ全開だった私の
罪ほろぼしというか。
覚悟を決める時って、そんな感じなのかも知れない。