パワーストーンとして

最もポピュラーなのは、

 

クリアクォーツ、つまり

透明な水晶だと思うんだ。

手に入りやすく、美しい。

 

初めて買ったパワーストーンが

クリアクォーツだったという

人も多いんじゃないかな。

 

でもこの透明な水晶は、

パワーストーンとしては

扱いの難しい石でもある。

 

 

パワーストーンの効能は、

その石の持つ物理的な

性質と連動している。

 

クォーツは時計にも

使われているように、

 

電圧を掛けると一定の

リズムで振動をする。

 

同じリズムを刻んで拡大させる。

これがパワーストーンとしたときの

クリアクォーツの性質なんだ。

 

 

透明であるからこそ純粋に、

そのときそこにある波長を

コピーして拡大していく。

 

自分がいい状態にあるなら

それが拡大されるのは

素晴らしいことだけど、

 

もし自分がネガティブならば、

そのネガティブが拡大される。

 

 

これが、クリアクォーツを

単体で扱うことの難しさ。

 

私はローズクォーツなど、

他の石と組み合わせる

ことをおすすめしてる。

 

 

 

 

クリアクォーツは浄化の

石と言われることもある。

 

水のように透明に澄んで

清らかに洗い流してくれる、

その連想から来てると思う。

 

もちろんその感覚が

しっくりと来るならば、

それを選んで構わない。

 

自分が納得することが

いちばん大事だからだ。

 

 

私の場合はどうかというと、

マグマの中から生まれた

火成岩である水晶は、

 

洗い流す水のイメージより

グツグツと煮えたぎる熱の

感覚のほうが強いんだ。

 

だから私にとっては

浄化よりも拡張かな。

 

 

さて、このクリアクォーツと

インターネットはよく似てる。

同じリズムで振動し拡散させる。

 

ネットにネガティブなことを

書き込めばネガティブが

拡散されていくし、

 

ポジティブなことを書き込めば

ポジティブが集まってくる。

 

 

ネガティブなことを書いちゃ

いけないわけじゃないし、

 

誰かの悩みやモヤモヤだって

誰かの背中を押すこともある。

 

でも、ネットに放つものは

ネガティブのまま終わらせない

ことが大事だと私は思う。

 

 

イメージとしては地獄絵図。

 

杉浦日向子の漫画、

『百日紅』を思い出す。

 

葛飾北斎とその娘、

彼らを取り巻く人々を

描いた漫画だよ。

 

 

この先はストーリーを

語ってしまうから、

 

ネタバレを避けたい人は

漫画の方を先に読むのを

おすすめします。

 

 

……さて、「其の九 鬼」で

北斎の娘・お栄は、ある殿方に

地獄絵図を描くよう依頼される。

 

それは素晴らしい出来だったが、

地獄絵図が飾られた家の奥方が

鬼の幻想に取り付かれてしまう。

 

北斎はお栄の下絵を見て言う。

 

「てめえはいつだって

 描いたら描きっぱなし

 ”始末”をしねえから悪い」

 

地獄絵図を飾った

屋敷に向かった北斎は、

その絵に始末を書き足した。

 

地獄に落ちた者を救う

地蔵菩薩の姿を片隅に。

 

 

ネガティブな感情から

ネットに放つ文章を

書こうとしてるとき、

 

私はこの話の北斎のように、

最後を地蔵菩薩でしめる

ように心がけてる。

 

それは、無理やりポジティブに

変換するということでもなく、

すっきりと肚落ちさせること。

 

清も濁も合わせて飲み込み

自分の糧に変えること。

 

 

それができずにネガティブに

振り回されたままのときは、

ネットにはまだ放たない。

 

ネガティブが拡張されて

戻ってくるだけになるから。

 

 

……なんてことを、

Threadsに頂いたスレを読んで

思い立ったから書いてみたよ。

 

 

みあんご!

関連記事

 

 

 

 

子宮推命鑑定

あなたが生まれて来た日には意味がある。

欠けているものがあるからこそ輝ける。

 

サイキックリーディング

スピリチュアルガイドからのメッセージを届けます。

サイキックコーチング

過去世リーディング

繰り返される問題の原因は過去世にあるのかも。

 

チャットでお届け

セッションを受ける時間の無い方におすすめです。

猫又の呪術

望みへスムーズに到達するための呪術。

 

みあんご!八卦

易占で決断にヒントを届けます。

 

パワーストーンヒーリング

あなたを新たなステージへと押し上げよう。

チャクラの浄化と活性化

初めてヒーリングを受ける方におすすめの基本パッケージ。

上級者のためのフルセッション

もっと突き抜けたいあなたに、最高級のヒーリングを。

 

自己紹介

▽くわしい自己紹介はこちらです。
 
最新情報はメルマガでお届けします!
こちらから無料でご購読いただけます下矢印
 
 

お問い合せやちょっとしたご感想を

送りたくなったらLINE公式にどうぞ。
私にだけひっそり届きます。

 

スマートフォンで見ている方は

タップするとお友達に追加されます下矢印