私はセッションを販売するのに

ツクツク!!!」というサービス

を使っています。

 

 

前まではSTORESを使ってた。

オンラインストアの仕組みを

自分で使えるサービスだね。

 

BASE(ベイス)も同じく、

ネットショップを自分で

運営できるサービスだ。

 

どちらもインターネット上の

広大な土地に一軒屋のお店を

オープンさせるイメージ。

 

 

▲自分の家(ホームページやブログ)

にネットショップをくっつける。

こんな感じのイメージかな?

 

 

一方でツクツク!!!は、

Amazonや楽天に近い。

 

巨大なデパートの中に

テナントを出店する

ようなイメージ。

 

「モール型」と言います。

 

Amazonや楽天と同じく、

貯まったポイントは出店してる

他のお店でも同じように使える。

 

 

 

 

ツクツク!!!がユニークなのは、

それぞれのお店の売上げを

分かち合う仕組みがあること。

 

お互いを応援して助け合う。

それが気持ち良くできる仕組み。

 

 

そんなところに惚れ込んで、

私は出店するだけではなく、

 

使ってくださる人を増やしたり、

出店される方をサポートしたりする

ビルダー(正規代理店)としての

事業をひとつ新たに始めました。

 

▼その経緯はこちらの記事もあわせてどうぞ

 

 

そうすると、出店される方の

ショップ作成をお手伝いしたり、

運営方法を提案したりするのも

私の大事なお仕事になる。

 

私と同業種の方も多いけど、

出店される方は多業種に渡る。

 

雑貨店、飲食店、エステサロン、

整体師、鍼灸師、建築会社、

農家、美容室、士業様々……

 

本当にたくさん!

 

 

有形商品の通販だけじゃなく、

無形サービスのチケットも

販売できるから、

 

ほぼほぼ全ての業種の方に

使っていただけるのだ。

 

 

私は自分ビジネスを始めて

4年目だから自分のショップの

運営方法はイメージできる。

 

でも、他の業種の方が

どう活用したら利益が上がるか、

それもサポートできるようになりたい。

 

 

 

 

私ね、SEOには消極的だったんだ。

 

SEOとは、Search Engine Optimization。

「サーチエンジン最適化」と呼ばれる。

 

つまり、ネットで検索したときに

上位に表示されるように工夫すること。

 

 

だけど私は、自分のお客さんには、

私のブログやインスタのファンに

なってから来て欲しいと願ってた。

 

「サイキック 当たる」で

調べてやってくるのでなく、

 

みあんご!だから受けたいと

思って欲しかったんだ。

 

 

ただねえ、業種によっては

SEOで上位になったほうが

有利なことは多々ある。

 

ツクツク!!!は検索上位に

上がりやすい仕組みだけど、

それでもやっぱりコツはいる。

 

自信をもってサポートするには、

自分でも試して実績を出したい。

 

 

「鎌倉 サイキック」や

「宮古島 サイキック」では

 

Google検索1位を取れるけど、

そもそもマイナーなキーワード。

もっとメジャーなワードで勝負したい。

 

……となると、「占い師」として

ブランディングをしていくのか?

 

 

うぬぬぬ、イマイチ踏ん切りがつかぬ。

こんなときこそ「みあんご!八卦」だ!

 

 

……と思ったけれど、

キャッシュレス化で手元に

硬貨が一枚もなかった。

 

(私の八卦は硬貨の裏表の

 数を組み合わせて占います)

 

あれ? でも、タロットならあるじゃない?

 

 

そんなわけで、

すごーく久しぶりに

タロット引っ張り出して、

 

「占い師」でブランディングを

するのかどうか占ってみた。

 

長くなっちゃったので次回へつづく!

下矢印

 

みあんご!

関連記事

 

 

 

子宮推命鑑定

あなたが生まれて来た日には意味がある。

欠けているものがあるからこそ輝ける。

 

サイキックリーディング

スピリチュアルガイドからのメッセージを届けます。

サイキックコーチング

過去世リーディング

繰り返される問題の原因は過去世にあるのかも。

 

チャットでお届け

セッションを受ける時間の無い方におすすめです。

猫又の呪術

望みへスムーズに到達するための呪術。

 

みあんご!八卦

易占で決断にヒントを届けます。

 

パワーストーンヒーリング

あなたを新たなステージへと押し上げよう。

チャクラの浄化と活性化

初めてヒーリングを受ける方におすすめの基本パッケージ。

上級者のためのフルセッション

もっと突き抜けたいあなたに、最高級のヒーリングを。

 

自己紹介

▽くわしい自己紹介はこちらです。
 
最新情報はメルマガでお届けします!
こちらから無料でご購読いただけます下矢印
 
 

お問い合せやちょっとしたご感想を

送りたくなったらLINE公式にどうぞ。
私にだけひっそり届きます。

 

スマートフォンで見ている方は

タップするとお友達に追加されます下矢印