自撮り写真を褒められたので、

調子にのってプロフィールの

アイコンも変えてみた。

 

ちなみにこれまで使っていた

背景が黄色のプロフィール写真は、

 

なみぃちゃんの自撮り講座を

受けた直後に撮ったものでした。

2020年の5月頃だと思います。

 


 

 

最初は背景、黄色じゃ

なかったんだけどね。

 

小さなアイコンになったとき、

他の人と並んでも目立つように!

……と思って黄色にしてたんだ。

 

本当は黄色というより、

金色のイメージです。

 

 

けっこう強いよね、この写真。

小さい画像になっていると、

男性だと思われがちだった。

 

横並びのグループの中で、

「なんとか目立たなきゃ!」

という焦りがここにはある。

 

 

しいたけ占いでお馴染みの

しいたけ.さんの本に

こんなものがあるよ。

 

 

『しいたけ. のやさしいお守りBOOK』。

これは星占いではなくて、

カラー心理学の本。

 

自分に当てはまる項目を

チェックすると、自分を

表すカラーがわかる。

 

私の場合は「黒」と「金」。

ちょうどプロフィール写真と

同じ色の組み合わせだったよ。

 

 

自分が選択した項目から

導き出されたカラーは、

 

「素の自分」というよりも、

「こうありたい自分」である気がする。

 

 

黒が意味するところは「変人」。

芸術家肌のフリーランス。

独りの時間を欲する人。

 

金色が意味するのは「浮世離れ」。

情熱に突き動かされフットワーク軽い。

致命的な失敗も肥やしに変える生命力。

 

黒と金を身にまとった私は、

そういう自分でいたかった

のだろうと思うんだ。

 

 

新しいプロフィールアイコンは、

背景を青空にしてみました。

よく見ると、星が散らばってるのよ。

 

 

 

 

髪の毛は金と黒だし、

Tシャツの猫も黒だし、

もとの色は残っている。

 

でも、画面にグッと

増えた「水色」と「白」。

 

 

しいたけ.さんの本で

水色と白のページを見る。

 

水色は「マイワールド」。

他人とつるむのが苦手で、

こだわりを持つクリエイター。

 

白は「純粋な潔癖さ」。

理想を描いて妥協を許さない。

老成していて直感が強い。

 

 

なるほど、無意識のうちに

私はそういう自分を追加で

表現しようとしているのか。

 

変人で浮世離れしてて、

自分の世界を持ってて

潔癖で純粋な人。

 

うわー、客観的に見ると

この人すごく生きづらそう!

 

 

でもおそらく、私にとって

居心地が良くて自然なのは

そういう状態なのだと思います。

 

新しいプロフィールアイコンもよろしくね。

 

みあんご!

関連記事

 

 

 

提供中のメニュー

▼ 想像以上の未来へご案内します。

 

▼ 欠けさえも、あなたの才能。

 

▼ セッションの時間を取れないあなたへ。

 
▼ もっと突き抜けたいあなたのために。

 

自己紹介

▽くわしい自己紹介はこちらです。

お問い合せやちょっとしたご感想を

送りたくなったらLINE公式にどうぞ。
私にだけひっそり届きます。

 

スマートフォンで見ている方は

タップするとお友達に追加されます下矢印

検索して追加する場合は

「@021nerhx」を探してみてくださいね。