うつになって会社を辞めて4年。

私はついに当時稼いでいた額を

自分の仕事で受け取れるようになった。

 

4年にわたってジロウ(ダンナ)

からもらい続けていた生活費。

そろそろ見直す時期に来てるかも。

 

そんなときに目の前に現れた、

受講料300万円の講座。

 

この先もらう予定の生活費を

まとめて受け取ることにして、

無事に払えたというのが前回までのお話。

 

 

 

さて、これからは月々の支出を

自分の売上でまかなわなくては。

なんだかんだで30万円は必要かな。

 

払う金額が決まっているからこそ、

稼ごうという気持ちも湧いてくる。

 

新たなプロジェクトへの

挑戦も決めたところだった。

 

勉強会やミーティングにも参加して、

いよいよ始める準備が整った!

 

……となったその直後に、

突如メンタルが急降下した。

2022年4月下旬のことでした。

 

 

その日は冷たい雨が降っていた。

だから天気のせいかなと思ったんだ。

 

私がやってきたことはこれで

本当によかったのだろうか?

なんて思いが頭をよぎった。

 

私は後悔とかしないタチなんだ。

いつでも自分の選択が最善だと

思って生きてきたんだよ。

 

でもそれが、その日は

なぜか全然違った。

 

 

私はサイキックリーダーに

なってよかったんだろうか?

 

毎年高額の講座を受け続けて

バカみたいなんじゃないか?

 

ジロウにお金を出してもらって

ばっかりでどうしようもない

パートナーなんじゃないか。

 

 

自分を責める後悔が次々と

20年分くらいあふれてきた。

 

これは、うつ病になっていく

最初の感じとよく似てる。

 

うつ病の原因って、ただ単に

積もりに積もった疲労のせい

なんて言われることもある。

 

そういえばここ最近は

新しい挑戦ばかりしてた。

疲れてるだけかもしれないなあ。

 

 

休んだりしてみたけど、

1ヶ月経ってもなかなか

良い方へ向かわない。

 

今月もまた30万円稼がねば

という焦りはつのるばかり。

それなのに動けない自分。

 

うーん、お金に対する不安が

プチ鬱状態の原因なのだろうか?

 

 

そういうときは昔の自分が

答えを知っていたりする。

過去の自分の投稿を思い出した。

 

なーんだ、

嫉妬されてただけか!

 

 

 

嫉妬って、下の立場の人間が

自分より成功しそうな兆しを

見せるときに湧いてくるものだ。

 

嫉妬してる自覚がないことも多い。

 

けれどこの嫉妬という感情は、

脳のミラーニューロンを通じて

離れていても相手に届く。

 

それは嫉妬の発作として現れる。

嫉妬されていると意味もなく

ネガティブになったりするんだ。

 

生き霊や呪いと呼ばれるものは

この嫉妬が多くを占めるのでは

ないかと私は考えている。

 

 

嫉妬があるがために人類は

堕落し戦い続けるのだという。

 

これは高橋呑舟先生の著書

『宇宙のしくみ』に

記されていることだけど、

 

イギリスのストーンヘンジには

「嫉妬を打ち消す情報」が

書き込まれているんだって。

 

 

ある部族を滅ぼそうとするなら、

嫉妬を植え付ければいい……

 

部族長の役割は、嫉妬が起きない

ようコントロールすること……

 

 

そういえば最近、トルコの

ナザール・ボンジュウという

お守りが気になってた。

 

青い目玉は、魚の目。

 

まぶたがなく、寝ている間も

常に見開かれている魚の目は、

嫉妬を退けるお守りなのだ。

 

 

 

 

理由もなくネガティブになるのは、

誰かに嫉妬されているから。

 

私はちょっと油断していたな。

自分を責めて自滅するところだった。

 

嫉妬攻撃を退けるのは簡単だ。

なーんだ、嫉妬されてただけか!

って気がつけば、それで解決。

 

気がついてしまいさえすれば、

誰かの嫉妬だって栄養になる。

 

 

新しい挑戦がプチ鬱の原因

だったら困るなって思ってた。

 

だって私は、これからどんどん

今までやったことのないことを

始めてみるつもりでいるのだから。

 

さあ、爽やかに次へ行こう!

 

みあんご!

関連記事

提供中のメニュー

現在提供中のメニューをご紹介します!

みあんご!霊視

あなたのガイド(守護霊)からのメッセージを通訳します。何から受けたらいいかわからないときも、まずはこちらをオススメします。

 

 

リアル(鎌倉駅から徒歩3分)または

遠隔(電話 or Zoom)

 

30分 ¥5,500-(税込)

60分 ¥8,800-(税込)

右矢印今すぐ申し込む

 

子宮推命鑑定

好きなことを仕事にして豊かに生きるにはどうしたらよいか?そのヒントは生年月日の中に隠されていました。まずは我欲を満たすところから始める「初級」鑑定のご案内です。

 

 

遠隔(Zoomまたは電話)のみ

約60分(最大で90分まで)

 

¥12,100-(税込)

右矢印今すぐ申し込む

 

その他メニュー一覧

この他にも、過去世リーディングやパワーストーンヒーリングなどをご提供中です。LINEチャットで完結するメニューもありますので、セッションのお時間を取れないときにもご活用ください!

 

 

自己紹介

▽くわしい自己紹介はこちらです。

最新情報はメルマガでお届けします!

こちらをタップすると無料で

ご購読いただけます下矢印

みあんご!のメールマガジンを無料購読する

 

お問い合せやちょっとしたご感想を

送りたくなったらLINE公式にどうぞ。
私にだけひっそり届きます。

 

スマートフォンで見ている方は

タップするとお友達に追加されます下矢印

検索して追加する場合は

「@021nerhx」を探してみてくださいね。