来ると動揺するけれど、

来ないと淋しいアンチコメント。

 

仲間のブログに一生懸命

アンチなコメントやリブログを

している人が気になって気になって、

 

これはもしかして、恋……?

なーんて思ってたら、

 

やっと私のブログにも

コメントしてくれた!

 

う、うれしい……!

 

 

千斗雲将軍(キングダム60巻より)

キングダム 60 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)より

 

 

それは2021年5月のことでした。

わー、なんてお返事書こう!

ドキドキして何度も読み返してみる。

 

……あれれ? でも何度読んでも、

私のことを批判しているのでは

ないような気がするのだよ。

 

 

 

どこ見て悪口言ってるのさ。

ちゃんと私を見て言って!

 

批判や悪口ってのは、

相手が気にしてること

じゃないと刺さらないよ!

 

 

うーん、私の説明が足りなかったのか、

もっとわかりやすく書かなきゃダメか、

……と悩みながら、ふと気づく。

 

ああ、どうやら私は

アンチさんにさえ自分のことを

理解して欲しいと思ってるようなんだ。

 

 

そういえばこのブログも、

みんなに私のことを理解して欲しい

という想いから長いこと書いていた。

 

ドロドロしてる汚い部分も

ちゃんと知って欲しいって思ってた。

 

……でも、理解してもらう

ことに何の意味があるだろう?

 

 

ちょうどさやちゃんの、

記事が目に留まったんだ。

 

認められたり、

理解されたら、

それで終わりだと思ってるんだよ。

 

 

所詮、他人に、

認められたり、理解されたら、

その程度ってことなんだよ。

認められるな。 | 八木さやオフィシャルブログ「誰でもできる楽園レシピ」Powered by Amebaより)

 

 

私自身のことは、

私ですらよくわからない。

世界最大の謎だ。

 

自分に見えているのは表面部分だけ。

他人に見せたくないと感じる

汚い部分もしょせんは表面。

 

表面部分だけさらけ出して、

認めてもらえているつもりになってた。

 

 

 

 

自己開示は、理解してもらう

ためにやるんじゃないんだ。

 

自分が自分と向き合うために、

他人という鏡を使うと早い。それだけ。

その鏡でさえ、本当は自分の一部でしかない。

 

 

すべてが自分であるはずなのに、

その全貌は自分にもまったくわからない。

 

わからない。だから、面白い。

 

思い出させてくれてありがとう。

そう、アンチさえ私の一部分だ。

未知を一緒に探っていこうぜ!

 

みあんご!

 

関連記事

 

 

 

提供中のメニュー

現在提供中のメニューをご紹介します!

みあんご!霊視

あなたのガイド(守護霊)からのメッセージを通訳します。何から受けたらいいかわからないときも、まずはこちらをオススメします。

 

 

リアル(鎌倉駅から徒歩3分)または

遠隔(電話 or Zoom)

 

30分 ¥5,500-(税込)

60分 ¥8,800-(税込)

右矢印今すぐ申し込む

 

子宮推命鑑定

好きなことを仕事にして豊かに生きるにはどうしたらよいか?そのヒントは生年月日の中に隠されていました。まずは我欲を満たすところから始める「初級」鑑定のご案内です。

 

 

遠隔(Zoomまたは電話)のみ

約60分(最大で90分まで)

 

¥12,100-(税込)

右矢印今すぐ申し込む

 

その他メニュー一覧

この他にも、過去世リーディングやパワーストーンヒーリングなどをご提供中です。LINEチャットで完結するメニューもありますので、セッションのお時間を取れないときにもご活用ください!

 

 

自己紹介

▽くわしい自己紹介はこちらです。

最新情報はメルマガでお届けします!

こちらをタップすると無料で

ご購読いただけます下矢印

みあんご!のメールマガジンを無料購読する

 

お問い合せやちょっとしたご感想を

送りたくなったらLINE公式にどうぞ。
私にだけひっそり届きます。

 

スマートフォンで見ている方は

タップするとお友達に追加されます下矢印

検索して追加する場合は

「@021nerhx」を探してみてくださいね。