こんにちは、mianiiです。

 

今日はmianiiの今後の活動について大切なお知らせです。

2024年に向けた決意として聞いてください。

 

 

2023年ももう終わり。

今年も大変お世話になりありがとうございました!

 

mianiiとして活動を始め3年以上が経ちました。

これまで多数のイベントに参加させていただき、たくさんの方に作品を手に取っていただきました。

本当に、本当に心からうれしく思います!

 

2024年、mianiiは新たな夢に向かって動き出すことに決めました!

 

新たな夢。

それはドール服を製作・販売できるようになることです!

 

スイーツでいっぱいのドールハウスに、ラブリーなお洋服を着せたお人形を並べて

小さくてかわいい世界をつくりたい!

 

フェイクスイーツを作ってきたことを活かしながら、

新たな技術も身につけて ドールの世界を楽しんでいきたいのです♡

 

---

 

ここで少し過去の話。

 

私は元々ドールが大好きで、10年前の私はドール服作家になりたいと思っていました。

しかし、技術以前の問題でその夢はあきらめてしまいました。

 

ドールの発信をするなかでアンチコメントを書き込まれるようになり、

精神的につらくなってしまったからです。

 

その後は

私には価値がない、人に喜んでもらうことはできない・・・

知らない人と関わりたくない、発信したくない・・・

私なんかどうせ・・・

と自己否定ばかりの数年を過ごしていました。

 

そんな私が出会ったフェイクスイーツの世界。

粘土を始めたのは、ドール用の小物を作りたいというのがきっかけでした。


そしてちゃんと学べば、もしかしたら私にもできる…?と
希望を見出した結果、そこには想像以上の世界が待ってしました。

 

---

 

フェイクスイーツ作家の活動は

自分が思い描いていたの何倍も大充実していました。

 

作品をかわいいと言っていただけることがとても幸せでした!

 

一方、フェイクスイーツ頑張るからドールは後回しね!
と、ドールのことは後回しにしてきました。

ドールの発信をすることも相変わらず怖かった。
粘土の技術を身につけたにもかかわらず

ドール向けのフェイクスイーツ作品はあまり作っていませんでした。

ドール好きアピールもほとんどしていませんでした。

 

2023年の頭、私はこれからmianiiをどうしていきたいのか悩んでいました。

今年の前半はとにかく自分と向き合って、どうしたいの?ということを考えていました。

 

活動をしながら何か月もかけてたどり着いた答え。

 

原点に戻ってドールをもっと楽しみたい!

フェイクスイーツを作れるようになった今の私で、ドール服作りに再チャレンジしたい!

という思いに気がつきました。

 

---

 

2024年のmianiiは

まずドール服を販売レベルで作れるようになるため

当面はお裁縫の技術習得に集中します。

 

フェイクスイーツ雑貨でのイベント出展は基本的にお休みします。

(在庫があるので、状況により参加する場合もあります!)

 

フェイクスイーツをやめるわけではありません♡

ドールにあわせるスイーツ作品も作っていきたいです!

2024年中にドールイベントに出たいなぁ…♡

 

とにかくmianiiの2024年は

そのさらに先の未来に向けてパワーアップする1年間としたいと思います!

 

小さくてかわいいものを作りたい、作り続けたい♡という気持ちは変わりません♪

 

 

写真はリカちゃんと
2年前ミニチュアベーカリーの世界展で置いてもらったいちごスイーツ作品集です。

写真は無理やり置いて撮影したけど(笑)
こんな感じでかわいいドールとスイーツを合わせた
ドールハウスを作ってイベントで展示したいなぁ💕
と今できるイメージとして撮ってみました。

写真のリカちゃんが着ているお洋服は市販のものですが
やはりドール服から自分で作って
mianiiワールドを作りこんでいきたい♡

正直不安もめちゃくちゃありますが
やらずに後悔したくないので…できることから進めていきたいと思います!

 

今後ともmianiiをどうぞよろしくお願いします!