こんにちは!mianiiです。

7月6日(水)~12日(火)
東急ハンズ新宿店
ayapeco主催

Fancy Sweets Festa!
出展させていただきます。

 

 

イベント詳細はこちらからご確認いただけます✨
↓↓↓

 

本イベントで販売する作品の

「いちごマカロンキーホルダー」

「りんごマカロンキーホルダー」

についてのご紹介です。



いちごマカロンとりんごマカロン、すっかりmianiiの定番作品になりました。

 

いつもミニサイズ作品を作っていますが、

 

マカロン…大きいサイズでも作りたいな…照れ

 

という突然の気の迷い(?!)により、誕生いたしました!



大きめ作品をミニサイズにしました、という作家さんは時々いらっしゃいますが

逆に小さかったものを大きく作りました、は珍しいかもですね笑い泣き

 

普段より大きいサイズで表現するのは、とても楽しかったです。

1つ1つ焼き菓子の質感をしっかりつけています!


工程によって大きいサイズが大変、小さいサイズが大変、それぞれありますね…!

 


なんのアイテムにするか散々迷いましたが、今回はキーホルダーにしました。

できるだけ金具も装飾も少なめ、形としてはシンプルなキーホルダーです。



ギンガムチェックリボンはどうしてもあわせたくて、サブパーツにしました♡


ミニサイズのマカロンにチェックリボンを合わせると作品が負けてしまうので、これまでは使っていませんでした。

大きいマカロンにはぴったり合いますね🎀

 


マカロンの大きさは直径約2.5センチ。普段のミニマカロンは1センチです。

ミニマカロンと大きさ比較するとこんな感じです。




普段と一味違う?いや違わない?

新たなアイテムをお楽しみいただけますと嬉しいです!

 

 

7月6日(水)~12日(火)
東急ハンズ新宿店
ayapeco主催

Fancy Sweets Festa!

 

 

【開催期間】
7/6(水)~7/12(火)

【開催場所】
東急ハンズ新宿店3F 特設会場
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2タイムズスクエアビル2~8F

【開催時間】
11:00-19:00
(最終日は18:00まで)

 

 

ぽってり苺mianii(ミアニィ) ミニチュアスイーツ&ミニチュアフードぽってり苺
粘土を使って、小さくてかわいい♡ スイーツの雑貨やアクセサリーを作っています!

ピンクドーナツminneはこちら
ピンクドーナツInstagramはこちら
ピンクドーナツTwitterはこちら