こんにちは。mianiiです。

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。
2022年最初の更新です。

この年末年始は、1月イベント(3本立て)に向けてひたすらひたすら製作していました。



思っていた製作ペースに追い付いていなくて、ちょっと泣きそうですが…

新作もご用意しております🐻



そんな中でブログを書いているのは、2022年の目標を明確にしておきたいからです。

1年前、たくさんやりたいこと、成し遂げたいことをリストアップしました。
100個以上書いていたので…実現できたこと、実現できなかったこと、両方ありました。

ブログに書いていたことは
・作品数を増やす
・外の世界に出る
という簡単な2点のみでしたが、こちらは両方できましたね!

実現するためには書いて残す、何回も見返すことが大切だなあと思います。

というわけで、mianii今年の目標です。

<販売等について>

・minne販売を1回はする。

ご要望多いまま手が回っていないので。1回はオープンしたいです。

・イベント出展を詰め込みすぎない。
出展を決めたイベントには、誠意&高品質で参加できるようにする。


ブラック企業化していましたので、もう少しホワイトになりたいです。
でも既に難しくなってる。笑。

参加イベントを盛り上げるためには何ができるかな?
というところまで余裕を持って考え、行動できるようになりたいと思います。

*できたらいいな:ボールペンオーダー受付

チャーム、中身、本体の色を選んでもらうオーダーをやれたらいいな、というイメージだけはあります!
そこまで余裕が…できたらいいな。


<製作について>

・過去の作品に頼らず、常に新作を考えるようにする。
・たくさんの方に気に入っていただける新作を生み出す。


ご好評いただいているからといって、ボールペンしか作らない、とはならないように。
少しでも、少しずつでも、新しいものを作るようにしたいです。

・ミニサイズで、めちゃくちゃかわいい♡パフェ作品を作る。


これは個人的な趣味というか、野望ですハート


・少しの空き時間に、パーツを作りためる習慣をつける。

毎度何もないところからイベント準備するのは厳しい。少しずつ作りためておきたい。

・パッケージ、台紙に新デザインを追加する。

個別スペースをいただける委託販売では、パッケージデザインが複数あった方が華やかに見えるなあと思いまして。
現在1種類なので、もう2種類くらいパッケージor台紙、考えたいですね。



<スキル等について>


・写真のセンスアップ(主にスタイリング)。

カメラとはだいぶ仲良くなれたと思っております。
が、もはやカメラに頼ってしまい、手抜き気味になってしまっている今日この頃。
もっとかわいい写真を撮れるようになりたいです。

・Canvaを覚える。

告知画像等をかわいく作れるようになりたい!

*できたらいいな:色の勉強

色彩検定取りたいって15年前から言ってる(やってない)。

*できたらいいな:3Dプリンタ覚える

ミニチュアの型、自分で作れるようになりたいんですよね。



<日常について>

・家庭、仕事と活動の両立。

・健康を保つ。睡眠時間を確保する。

・製作以外の趣味の時間も取り、心の余裕を持つようにする。


2021年は濃密な活動ができました。
その一方、、、犠牲にしたものも多く…(睡眠とか家事とか)

色々やりたい、という思いとは反する部分もありますが。
2022年は無理せず、穏やかな日常を維持しながら、活動を続けていきたいです。
活動を続けるということが1番大切だと思っているので!!


イベント出ーへんの?!と思われることもあるかもしれませんが、お許しくださいね。
(といっても5月まではもう盛りだくさん笑い泣き


本年もmianii引き続き活動していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

ぽってり苺mianii(ミアニィ) ミニチュアスイーツ&ミニチュアフードぽってり苺
粘土を使って、小さくてかわいい♡ スイーツの雑貨やアクセサリーを作っています!

ピンクドーナツminneはこちら
ピンクドーナツInstagramはこちら
ピンクドーナツTwitterはこちら