こんにちは。mianiiです。

2021年、年末のご挨拶として更新させていただきます!

まずは、先日阪急うめだ本店でのイベント

 

アートと雑貨 冬の彩りマルシェ
Fake sweets festa!

 

無事に終了いたしました。

お越しくださった皆様、ありがとうございました!

大盛況の催事となりました。

 

フェイクスイーツ業界、ますます盛り上がりそうですね✨

 


2021年、mianiiとしては本格的に作家活動を始め、自分でも驚くほどの飛躍の1年となりました。
 

作品をお迎えくださった皆様
出展でお世話になった皆様
応援してくださった皆様
 

本当にありがとうございました。

この1年で、1年前には考えられなかったほどの、たくさんの活動をしました。
今年出展したイベント等を振り返ってみますね。

ふんわりリボン3月:東急ハンズ梅田店「Fancy Sweets Festa」(あやぺこ教室主催)

image

2021年、最初の出展は3月。ハンズ梅田店で開催された、あやぺこ教室の催事です。


とにかく作品の種類を増やす、が最初の目標でした。
1月・2月は新作を研究する日々。

 

こちらのイベントで、ボールペンを初販売しました。

あっという間の完売にびっくり。


そのほかの作品も多数お迎えいただきました。

振り返れば、このイベントが今年の「火付け役」であったように思います。



ふんわりリボン4月:minne販売

 

image


多数のリクエストをいただいていた、ボールペンの通販開催。
ありがたくも即完売となりました。


minne販売はしませんか?と時々ご質問いただくのですが、
これ以降、minneがオープンできていないままです…。
申し訳ありません。
minneはクローズの状態にもかかわらず300人の方にフォローいただきました。
来年はどこかのタイミングでボールペン通販したいですね。

ふんわりリボン5月:Sweets Harmony × Happy Sweets Cafe(ハモハピ)

 

image

 

あやぺこ教室の作家仲間たちと開催したイベントです。
緊急事態宣言下であったため、通販のみとなりましたが、大変盛り上がりました。

 

こちらもびっくりするくらいの購入希望のご連絡をいただきました

 

中心メンバーとして携わっていたので、勉強になることも盛りだくさんでした。
準備は大変だったけれど、開催して本当によかったです!

ふんわりリボン6月:手作市場ルクアイーレ店「Fake Sweets Twinkle」
 

image

 

あやぺこ教室つながりで、ルクアイーレの手作市場さんに出展させていただくことになりました。

こんな素敵な場所で出店できるなんて!
ちぎりパンシリーズがここでデビューを飾りました。

初日からお迎えくださった方もたくさんいらっしゃり嬉しかったです。

ふんわりリボン7月:手作市場京都室町店

 

 

こちらは京都の手作市場さんです。元々お客さん側で時々立ち寄っていたお店でした。
お声がけいただいたときはまさか!とびっくりしました。

とってもかわいらしいお店なのですよ♡
祇園祭で京都も盛り上がる中、ご覧いただけてよかったです。

通販でお問い合わせくださった方も多くいらっしゃったらしく、嬉しかったです。


ふんわりリボン7月:西宮阪急 あやぺこ POP UP SHOP

 

image


兵庫県の西宮阪急にて、あやぺこ教室イベントが開催されることに!

個人的には引っ越し等もあり、準備でアワアワしておりましたが、なんとか無事に出展できました。
店頭スタッフもさせていただきました。
お客さん側でも満喫し、思い出深いイベントとなりました。

ふんわりリボン8月~9月:ラビットデパートメント新宿店「もりもりうさぎさんフェア」

 

image


mianii初の東京出展。
実は、まだうさぎモチーフの販売作品がない時点でお声がけをいただいていました。


何としてでもうさぎスイーツを作りたい。
4月頃から何度も何度も試作を繰り返し、うさぎマカロンが誕生!

無事にうさぎさん作品がデビューしました。


ボールペンはこちらでも大好評いただき、追加納品もさせていただきました。

ふんわりリボン11月:Pretty Sweets Party!2021(プリパ2021)

 


あやぺこ教室の一大イベント!
引っ越したのにもかかわらず、飛行機で駆け付けスタッフしていました。笑。 

個人的な目標は、「ボールペン買えなかったえーんという方を極力少なくすることでした。
ボールペンは過去最大数の納品数となりましたが、全てお迎え頂きました。

本当に、楽しかったです。感謝の気持ちでいっぱいのイベントとなりました。


ふんわりリボン11月~:ミニチュアベーカリーの世界展(東京・名古屋)

 


TODAYS GALLERY STUDIO.さま主催のイベント。

 

たくさんのハイレベル&お洒落パン作家さんの中、私は甘すぎるのでは?!(2つの意味で)と思いましたが、笑
他の方とテイストが被らないと良いように捉え、普段のままを貫いた出展にしました。
 

展示作品やパネル作成など、新たな試みにも挑戦しました。
普段接点のない方にもたくさんご覧いただき嬉しかったです。

 

名古屋開催は1月16日まで延長となりました。名古屋近辺の方、ぜひ遊びに来てくださいね。

年始は1月6日オープンとなります。

ふんわりリボン12月:阪急うめだ本店「Fake sweets festa!」

 


あやぺこ教室繋がりの作家さんたちと、阪急うめだに共同出展いたしました。
現地には行けなかったのですが、日々店頭での熱い様子をお聞きしておりました。

最終的にはお店がスカスカになるほど全体でお迎えいただいておりました。
フェイクスイーツ業界、すごいなあ!と感じております。

ふんわりリボン12月:ラビットデパートメント納品(クリスマス&年末年始)

 

 

8月のフェアからご縁をいただいておりますラビデパさまには、その後も度々納品させていただいております。

こちらでもボールペンは毎度大人気をいただいております。
ちぎりパンのうさぎさんバージョンも誕生しました!

以上が2021年の出展です。自分でも驚くほどの活動量でした。

2022年は現時点で以下の件数、出展予定があります。
・1月 3件
・2月 2件
・3月 1件
・4月 2件
 

新たな場所、新たな土地、新たな方との出展機会もあり、楽しみです。
それにしても予定の多さに現在震えております。

あまりの予定の多さに、辞退させていただいたイベントも多数(5~6件くらい?!)ありますアセアセ申し訳ありません。

 

製作がんばります!笑。

長くなりましたので、新年の目標については年明けに書きたいと思います。


それでは皆様、よいお年をお迎えください流れ星

 

 

 

ぽってり苺mianii(ミアニィ) ミニチュアスイーツ&ミニチュアフードぽってり苺
粘土を使って、小さくてかわいい♡ スイーツの雑貨やアクセサリーを作っています!

ピンクドーナツminneはこちら
ピンクドーナツInstagramはこちら
ピンクドーナツTwitterはこちら