こんにちは、mianii(ミアニィ)です!

 

こんなものを作っておりました。

 

 

何かといいますと…

アイシング用のコルネです。

 

アイシング用のコルネ、って書いたけれど…

お菓子作りやフェイクスイーツ作りをしていない方にとっては、

なんじゃそりゃ?って感じですよね。

 

アイシングといえば「アイシングクッキー」。

アイシングとは、クッキーやカップケーキなどのお菓子に、デコレーションするときに使うクリームです。

本物のお菓子を作るときには、お砂糖や卵白などで作ります。

着色料を使えば、いろんな色のクリームができますね!

 

私は粘土でお菓子を作っているので…

もちろん、粘土をはじめとする食べられない材料で作っております。

 

そして「コルネ」ですが、要するに絞り袋ですね。

このコルネを作るのがなかなか難しかったり、手間だったりします。

 

 

 

・粘土などを使ってクリームを配合する

・クリームを着色する

・コルネを作る

・コルネにクリームを入れる

 

これだけでも結構な作業アセアセ

 

 

さて、これからアイシングクリームを使って、デコレーションしていきます♪

 

…これがまた一筋縄ではいかないんですよねー!!!

さてさて、納得いくものは作れるのでしょうか…ニヤリ

 

 

 

ぽってり苺mianii(ミアニィ) ミニチュアスイーツ&ミニチュアフードぽってり苺
粘土を使って、ミニ&かわいい♡ スイーツの雑貨やアクセサリーを作っています!

ピンクドーナツminneはこちら
ピンクドーナツInstagramはこちら
ピンクドーナツTwitterはこちら