こんにちは!

粘土でミニチュアフードを作っています、mianii(ミアニィ)です。

 

プリパ2020に向けて、少しずつあれこれ製作しております!

 

ずっと作ろうと思っていた、和のリースタルト

試作品ができました!

 

これまでに恐れ多くもお褒めの言葉を沢山いただきました、ミニミニたい焼きちゃんたち。

この子たちをなんとか活かして作りたかったのでした。

 

↓の写真、右側は試作品第1号。

とりあえず白いクリームとあんこをたくさん並べてみたのですが、個人的には色合いがしっくりきませんでした。

左側の試作品第2号では、クリームの色を微妙に変更。

抹茶色になじむようにしてみました!

あと全体的に赤を増やして、よりかわいらしく、してみたつもりです♪

もう少し見直したいところもあるので、さらに改良して販売バージョンを作りたいと思います!

 

そして並行してタルト土台を大量生産。

作り方を改良して、よりスピーディに♪よりキレイに♪作れるようになりました。

円の周りの波部分については、型は使用せず、すべて手作業でかたちづくっています。

 

 

これにデコレーションできるだけのいちごをはたして作れるのか…?!

がんばります☆

 

ぽってり苺mianii(ミアニィ) ミニチュアスイーツ&ミニチュアフードぽってり苺
ピンクドーナツminneはこちら
ピンクドーナツInstagramはこちら
ピンクドーナツTwitterはこちら