こんにちは乙女のトキメキ

粘土でミニチュアフードを作っています、mianii(ミアニィ)です。

 

すこしお久しぶりのブログ更新。
世の中が一層大変な状況になっています。


4月に楽しみにしていた色々な予定・・・すべて延期になりましたアセアセ

多少余裕ができたからこそ、おうちの中であれこれ作るチャンス。
今まで手を付けられなかったものを作りたい!
(自分の作品作りもありますが…多少勉強に時間を使ってもいいよねという気持ち)

というわけで、、、
ずっと作ってみたかったフェイク和菓子を作ってみることにしました。

 

桜づくしねりきり3種
あやぺこ先生がYouTubeで公開されている動画を見て作りました。
動画は↓こちらからどうぞ!

 


桜うさぎ


ねりきり桜

 

 

 

桜の花びら


かわいい~~~ラブラブ

 

2つずつ作りました!

あまり上手でないものはぼかしていますてへぺろ


時間勝負!ひび割れ注意!と噂には聞いておりましたが…裏面が実はひびだらけです。
色々試行錯誤しつつ上達したいな!

以前より、ミニチュア和菓子を作りたいな、と思っています。

今回作ったものはだいたい2~2.5センチくらいなのですが
私の作りたいサイズだと7ミリ程度になるでしょうか。
作れるかな…がんばろう口笛

本当は4月からフェイク和菓子のレッスンを受ける予定でしたが、延期なので…
しばらくは、動画や本を見つつ修行します!

 

 

 

ぽってり苺mianii(ミアニィ) ミニチュアスイーツ&ミニチュアフードぽってり苺
ピンクドーナツInstagramはこちら
ピンクドーナツTwitterはこちら