こんにちは乙女のトキメキ

粘土でミニチュアフード・フェイクスイーツを作っています、mianii(ミアニィ)のAyakaです。

 

image

今週は、勝手にマカロン週間。ひたすらマカロンを作っています。


フェイクスイーツの基本(?)であるマカロン。私の場合はやっぱりミニサイズで作ります。
image
原型を作って、型を取って、あとはひたすら型抜き。
私はこの地味~な型抜き作業が大好きです。
マカロンは形がシンプルなので抜きやすいというのもありますね。


image
大きさは6~7ミリほど。
ミニチュアマカロン、結構難しいんですよね。
自分なりに丸みが出るようにとか、分厚くならないようにとか、ピエ(足のギザギザ部分)が大きくなりすぎないようにとか、気を付けてみました。

image
同じ絵の具でグラデーションマカロン。
大量のマカロンで作りたいものは。もちろん、たっぷりマカロンが必要になるアレです。てへぺろ
次回に続きます。

 

 

ぽってり苺mianii(ミアニィ) ミニチュアスイーツ&ミニチュアフードぽってり苺
ピンクドーナツInstagramはこちら
ピンクドーナツTwitterはこちら