こんにちは乙女のトキメキ

粘土でミニチュアフード・フェイクスイーツを作っています、mianii(ミアニィ)のAyakaです。

 

今回はあやぺこ教室プロ作家コース第1回目について書きます照れ

 

 

音符緊張しかない前日

前日、あやぺこ先生からご連絡をいただいてからずっと緊張、そわそわドキドキ。

夜中の2時まで眠れず、でもいつもより早い6時に目が覚めてしまったため、睡眠時間4時間。

眠い目をこすりながら初の園田教室へ。

でも眠かったことなんて、どこへやら???

とてもとても、熱い熱ーーーい時間でした!!

 

音符発信の大切さ

初回は、主に「発信」について学びます。

なぜ作家活動をしていくうえで発信が必要なのか?

なんとなくは分かるけど、なぜ必要なのか、具体的に何をすればよいのか・・・

あやぺこ先生の体験談をもとに、詳しくお話してくださいます。

 

講義の前、なんで第1回目が発信なんだろう?作品のことが先じゃないんだ?と疑問に思っていました。

そんな私、あやぺこ先生の講義を聞きながら思い出したことがあります。

 

社会人なりたてのころ、開発中の商品の営業を命じられました。

「できてないのにぺーぺーに営業させるなんて!というか未完成なのに売れるのか?」

と心の中で文句を言っていましたが、ちゃんとその後完成タイミングで、初受注につながったのです。

 

あ、同じだ。

 

まず知ってもらうところから始めないと、いつまでたってもその先に進めない。

すとんと来ました。

 

作品製作と並行して発信していくのはなかなか大変。

まずブログ、がんばって書いていきたいと思います。

 

音符素敵なメンバーとの出会い

あやぺこ先生と副講師にゃんころ先生、同じ休日クラスの3人の同期の皆様(私を入れて4人)。

とても素敵な仲間たちと出会えました。

ひとりでできないことも、このメンバーがいてくれればきっとできる。

切磋琢磨しつつがんばりたいですウインク

 

講義のあとランチに行ったのですが、所用がありまして途中で帰らないといけない時間。

ちょうど皆さんが作ったものを見ようというタイミングで帰ることにアセアセ

同期の皆様の作品を生で見れず、帰ってからお写真を見て、悔しいこと悔しいこと。笑。

そしてお写真でもすでに素晴らしい皆様の作品。これからが楽しみでしかありません。

 

今後は半日レッスンでも時間には余裕を持たせようと誓ったのでしたてへぺろ

 

ぽってり苺mianii(ミアニィ) ミニチュアスイーツ&ミニチュアフードぽってり苺
ピンクドーナツInstagramはこちら
ピンクドーナツTwitterはこちら