飼い主はアメリカのアリゾナ州の「グランドサークル」から、

カリフォルニア州を中心にロードトリップ中です。

 

 

*  *  *

 

大大大好きなワーナー・ブラザースのアメリカドラマの世界に浸るべく、引き続きデラックスツアーに参加して

コミッサリーランチのあとの午後からはフリータイムです。

 

前編はこちらから↓

 

 

 

あのドラマのセットに‥

 

わーーーーーすごーーーーーー!

 

とうとう!念願の

フレンズの「CENTRAL PERK」

カフェのセットに来ました!

 

 

このセットで、ワーナー・ブラザースのカメラマンが専属で撮影してくれますよ!

うわぁ‥夢みたいだ‥

 

 

 

もう舞い上がってしまって記憶がありません‥

 

「わーー!たすけてくれー これ、パラシュートでなくてナップザックだったー」

(チャンドラーのジョーク集より)

 

 

こんなカフェあったら行ってみたいってずうっと何年も何十年も思ってたんですよね。

でもそのためにはこんな仲の良い「フレンズ」もいないと成立しませんね‥

 

 

 

「マトリックス」の展示のコーナー

なんだっけ‥センチネル!

 

 

「レボリューション」のときは当時茨城に住んでいて、つくばの映画館に毎週末4回も観に行ってしまいました。。

キャプテン「ミフネ」とのやり取りが感動的。

 

 

ビッグバンセオリーでのカリフォルニア工科大学の食堂のセット

左にエイミーもいますね‥

 

いつもここでシェルドンとレナードとハワードとラージがランチを食べているのが

サラダたっぷりのお食事ですが‥

 

 

 

今日はくだもの

 

 

 

うわーーーーーーー

シェルドンとレナードの部屋!!!!

 

ここに入り込めるなんて!

 

 

カリフォルニア州パサデナが舞台のここのアパートは架空の番地ですが

ちゃんと近くにペニーが働くチーズケーキファクトリーもあるんですよ。

 

 

 

 

カメラマンさんが、

「どこに座ってもいいよ!」

って言ってくれたけど、

 

「でも、右端はシェルドンの席だから座ったら怒られるよね‥」

 

と言うと、

 

「あぁもう‥さすが!わかってらっしゃる!」

 

って笑っていました。

写真はカメラマンさんが「これできる?」

ってポーズを要求されたので、ビッグバンの4人組が大好きなスタートレックのミスター・スポックの「長寿と繁栄を」。

 

 

この同じ空間にいられるのがめちゃうれしすぎて鳥肌が立ちます‥

 

今夜はタイ料理のテイクアウトにしようかな‥

 

カメラマンさんに何枚も撮影してもらうと、QRコード付きのカードを貰えるので、

それを後でカウンターに持っていくとその中からプリントで現像したいものやデジタルデータでも買い取れるものが選べます。

 

 

うちは4枚プリントしてもらい、WBオリジナルのフォトケースに入れてもらえました。

これはいい記念になりますなぁ‥

 

 

 

わぁ‥本物だ‥

 

ずうっと使えないエレベーターの4階のシーンもセットでありました。

ここでのいろいろなやり取りが思い出されますね‥

 

 

向かいのペニーの部屋。

 

「とんとんとん、ペニー」

「とんとんとん、ペニー」

「とんとんとん、ペニー」

 

 

 

FRIENDSショップと
「CENTRAL PERK」カフェ

フレンズショップにやって来ました。

 

 

 

ここは、フレンズにまつわる色々なグッズと、隣にフレンズで毎回登場する6人が集う「CENTRAL PERK」カフェが特別に併設されています。

 

 

 

チャンドラーとジョーイの部屋のフーディーボールのデスクも!

 

さりげなーくドラマのセットの一部も置いてあって、

もうここに住みたいくらい‥

 

 

 

「CENTRAL PERK」

アパレル系から‥

 

実際、ドラマのカフェ「CENTRAL PERK」は架空のカフェですが、

あまりの人気で期間限定でテイクアウトを限定に「CENTRAL PERK」とコラボしたカフェもあったとか。

 

 

 

マグカップ・コースター・グラス系‥

 

うわぁ‥もう‥

全部ください!!

 

 

 

こっちのシックなマグカップも人気!

 

 

 

キーホルダー・マグネット系‥

 

 

 

モニカとレイチェルの部屋のキッチン!!

 

 

 

ドラマを見ていた時に、この棚をまじまじと見てみたかったのですよー

調度品のひとつひとつはちゃんと固定されています。

キャンベルのスープやコーン缶もありますね‥

 

こんなことしてると隣からジョーイが

 

「おはようモニカ、ジャムない?」

 

とか言って入って来そう。

 

 

 

モニカとレイチェルの部屋のバルコニー寄り

 

長年フレンズを見ているとわかるかと思いますが、

モニカとレイチェルの部屋の家具は全部バラバラなのがコンセプトなんですよね‥

たぶん、登場人物の6人の個性がそれぞれで引き出されるようなオマージュを受けてるのかなぁ‥って気がします。

 

 

 

これ買おう‥!

 

 

 

フレンズのエッセンスがたっぷり詰まった本です。

 

日本に帰ったらじっくり読もう‥

 

 

 

*   *   *

 

いつもぴとっとありがとうございます。

 

 

CENTRAL PERK

ここ!

うわぁうわぁ‥

とうとう来れた‥

 

フレンズのカフェ「CENTRAL PERK」

 

フレンズの舞台はニューヨークのマンハッタンですが、

実際にニューヨークにある公園「セントラルパーク」

 

「CENTRAL PARK」

 

であるものの、

 

フレンズのカフェは

 

「CENTRAL PERK」

 

で綴りが違うんですね。

だから、発音も少し違います。

 

 

チョークで書かれた立て黒板もドラマそのもの!!

 

 

 

ここで、デラックスツアーのチケットの半券を使って、

 

 

 

コーヒーをいただきます。

 

 

 

今は亡き彼らに捧げて‥

 

ガンター(CENTRAL PERKマスター役「James Michael Tyler」 59歳没

チャンドラー(「Matthew Calbraith Perry」 54歳没)

 

愛を込めて

 

 

飼い主も初めて50代の仲間入りを迎えた記念にこの旅を始めました。

 

いつどんな病気で突然この世を去るかわかりませんので、

元気なうちに見たかったこの世界のいろいろなものや体験したいものが最後に詰まった、

そんな想いを込めてこのアメリカ旅を思い切って巡ってみることにしました。

 

とはいえ、

 

あーにゃんやうるるんを最後まで看取るまでは死ねませんけどね‥

あと16年はがんばって生きなきゃ‥

 

 

 

 

時刻は16:45

 

今夜泊まる予定の、ビッグバンセオリーが舞台になったパサデナ市内のモーテルにチェックインしに行きましょう。