子育てを大切にしながら働ける♡

時間術で自分の理想のワークバランスを

叶えたいママのための

時間マネージメントコーチ

伊崎美里です♡

 

 

私は時間マネージメントコーチとして

活動をしていますが

私が『時間の使い方』や『生き方』について

みなさんにお伝えしたいのには

理由があります。

 

 

それは

人生にはいつ何が起こるかなんて

ほんとうに分からなくて

『時間』ってほんとうは

無駄にできないということを

私なりに理解し、悟ったからです。

 

 

だから、

時間の大切さをたくさんの人に知ってほしい。

 

 

そして、

時間の使い方を通して

自分がどう生きたいか

どんな幸せを叶えたいのかを考えて

具体的に言葉にして

それを実現するためのサポートがしたいと

そう思っています。

 

 

今日は、

私が時間の使い方や生き方について

深く考えるようになったきっかけについて

お話ししますね。

 

 

 

 

私は実は、10代から持病がありました。

ある日突然体に痛みを感じて

病院に行き、検査をしたら

ある病気であることを告げられました。

 

 

命に関わるわけではないけど

痛みは消えることはなくて

よくなることもないし

体は動きが悪くなっていくことはたしか。

 

 

良くするためには、最悪は手術だけど

手術をしても後遺症は残るかもと

言われました。

 

 

忘れもしないまだ15歳だったときでした。

中学3年生。

これからまだまだ楽しいことや

チャレンジできることが待っているはず

だったのに…。

 

 

その日から制限がかかる生活が始まって

薬も飲まなければならなくなって

できていたこともできなくなって

一日にして見える世界がこんなに変わるんだな

って…。

 

 

一日にして見える世界が変わるって

ドラマや小説の世界だと思っていたけど

そんなことはないのだと知りました。

 

 

昨日まで健康だと思っていた自分が

病気と闘う自分になって

当たり前に元気で過ごせる日々が

突然終わってしまったんです。

 

 

健康で元気に過ごせるって

当たり前のことじゃないのだと

そのとき気づかれました。

 

 

これから悪くなっていく体のことを考えると

時間を無駄にすることはできないと

子ども心に強く感じて

 

 

時間の使い方や生き方について

深く考えるようになったのは

この頃からでした。

 

 

 

 

体を動かすことが制限されるようになって

学生の私に残された道は

とにかく勉強に励むこと。

 

 

でも、実は長く座っていることも

難しいときもあって

授業に出られなかったり

長時間勉強をすることが難しいことも

ありました。

 

 

薬で痛みを和らげられているその間に

とにかくできることをやるしかない。

そんなときもたくさんありました。

 

 

できるときにできることをやらないと

ほんとうにできなくなるかもしれない。

そう思いながら過ごす日々。

 

 

体をかばわなければならなくて

体を動かすことを制限されて

できないことも増えてくるのが

現実だったけど。

 

 

だけど、

思うような成績が取れなかったり

病気だから勉強ができない

そういう自分には絶対になりたくなかった。

 

 

私は自分が置かれた状況に

負けたくなかったんです。

 

 

制限されたり

できないことがあることは

とても悔しかったし

悲しかったけど

 

 

そこに目を向けるのではなくて

そんな状態の自分でも

できることに目を向けたかった。

 

 

どんな状況でも

限られた時間の中で

自分が何かできる時間は

目標を見つけて

自分ができることを精一杯頑張りたかった。

 

 

苦しいことがあっても

とにかく自分に与えられた時間を

最大限に活用して

勉強でいい成績を取りたい。

 

 

できないことが増えても

勉強なら自分にも頑張れる。

そう考えた私が持ったのがこの目標でした。

 

 

 

 

だから、

いつどうなるか分からないこの体の自分が

限られた時間の中で

自分が求める結果や目指す生き方を

実現するためにとにかく工夫をしました。

 

 

授業のときのノートの取り方

自分に合った暗記法など

とにかく研究し続けて

自分にベストなやり方を見つけたり。

 

 

あの頃を必死に生きていた

自分の姿を思い出しながら

 

 

とにかく試行錯誤しながら

色々な努力をしたなぁと

今思い出すと感じます。

 

 

あのときの私は

とにかく時間を無駄にしなようにと

思いながら全力で生きていて・・・。

 

 

だけど、

それが今の私の原点なのかもしれないと

そう思います。

 

 

 

 

病気に関しては

正直、ならなければよかったのにと

思うこともありますが

 

 

限られた時間の中でどれだけのことが

できるか分からないけれど

とにかく時間を何に使えばいいのかを

いつも意識しながら大切に使っていく。

 

 

この姿勢が身についたのは

病気になったからこそ身についた力で

 

 

時間の大切さに気づくことができて

時間の使い方を考えられるようになったのも

病気が私に与えてくれたものなのだと

今は思っています。

 

 

これが

私が時間の使い方や生き方について

深く考えるようになったきっかけです。

 

 

少し重めの話になってしまったかも

しれないけれど・・・。

 

 

みなさまにとって

時間の使い方や生き方について考える

きっかけになれば嬉しいです…♡

 

 

 

 

星お役立ち情報や先行案内などの情報を

公式LINEにていち早くお届けしてしています

ご登録はこちらをクリック♡

下矢印下矢印下矢印

 

 

イチオシ講座!

 

時間マネージメント講座


♥自分時間がほしい
♥もっと心の余裕がほしい
♥自分に合った時間の使い方を知りたい
♥「時間がない」が口癖
♥もっと子どもと過ごす時間がほしい
♥時間の使い方を見直したい

~そんなあなたへぴったりの講座です♡~




【申し込みフォーム】

https://ws.formzu.net/dist/S816953037/

 

 

◆お問い合わせ◆

ご質問やご不明な点などが
ございましたら
下記の問い合わせフォームより
お気軽にお問い合わせください♡



万が一、
問い合わせフォームからのご連絡が
できない場合は公式LINEより
ご連絡をお願いいたします。
 

 

◆お知らせ◆

3ヶ月で自身を持って講師活動が出来るようになる!
『起業初期のママが自分軸を見つけて
自信を持って行動できるようになるオリジナル講座』

を6月にスタートします♡

★自分の強み発掘からスタートし、自分軸を整えて
”時間術をベース”に子育てや仕事の

理想のワークライフバランスの実現までをサポート!

★事前の個別セッション・講義・個別コンサル
個別LINEサポートなど手厚いサポートも魅力です♡
受講生同士のつながりも深めて、
ママ友作りもできるかも!

♥レッスンポリシー→こちら(必ずお読みください)