知床&根室のグルメ | G'day from オーストラリア☆裸足で子育てinTokyo

G'day from オーストラリア☆裸足で子育てinTokyo

3Boysの母です。オーストラリアで出会ったコロンビア人と結婚し、東京在住14年。2020年〜QLDへ移住しましたが、仕事の都合で2023年〜東京生活中。国内・海外旅行、食べ歩きや子育ての記録です。

宇宙人しっぽごきげんよう!スヌです宇宙人あたま


知床での美味しかったもの紹介目がハート

漁師の店 かにや



店内の生簀に、
幻の蟹、イバラガニも居ましたひらめき
深海で捕れるなので、
幻と呼ばれるらしいあんぐり



お値段は、なんと4万円〜だとか泣き笑い

私達は、リーズナブルな毛蟹の方にちょっと不満



こちらで有名な五色丼は、
苦手なものがあったら、
他の具材に変更してくれますよー照れ



お店は海の直ぐ目の前



貝類大好き長男恐竜くんは、
かに帆立丼



サーモン苦手な私コアラは、
五色丼(サーモン右矢印帆立に変更)



いくら大好き次男バイキンくんは、
いくら丼



毛蟹は、脚を
八本刺し身にしてもらい、



残りは茹でてもらいましたデレデレ飛び出すハート



毛蟹はやっぱり、
お刺身よりも
茹でたてが美味デレデレ(個人的好み)

ペロッと完食よだれ


根室
イタリアン Boschetto



市街地より、車で10分弱の
隠れ家レストランです。

景色もとっても素敵なの指差し



まずはカルパッチョ。
サーモンがメインで、
ウニがのってます照れ



サラダは、キッシュや
サラミなども入って、
ボーリューム満点あんぐり
お一人様サイズもありました指差し



トリッパの煮込み飛び出すハート



カニのクリームピザ



花咲きガニのパスタは、
なんと、ドドーーーン!!!!!!



一匹丸ごと指差し

手袋やハサミを用意してくださるので、
ゆっくり味わってくださいね目がハート

ウニのクリームパスタ



濃厚なウニの旨味か凝縮されてるーデレデレ

プリンアラモードは、
沢山の果物に彩られ、
なんとも美味しそう照れ


テーブルに置かれた瞬間不安




恐竜くんバイキンくんUMAくん
デザートいらなぁーい
お腹いっぱい!


とデザート自粛したはずの、
子供達が目を輝かせて、
完食しました笑


2つ頼んでも良かったな真顔