ボゴダ到着&早速ショッピング | G'day from オーストラリア☆裸足で子育てinTokyo

G'day from オーストラリア☆裸足で子育てinTokyo

3Boysの母です。オーストラリアで出会ったコロンビア人と結婚し、東京在住14年。2020年〜QLDへ移住しましたが、仕事の都合で2023年〜東京生活中。国内・海外旅行、食べ歩きや子育ての記録です。

宇宙人しっぽ¡Hola! スヌです宇宙人あたま


ピタリト〜ボゴダへ戻ってきましたデレデレ


が、長男恐竜くんが昨夜より、
嘔吐、腹痛、下痢ゲローです。
時間差で、負のループがやってきたようです笑い泣き
次男バイキンくん三男UMAくんは無事でありますように笑い泣き

薬でなんとか乗り切るぞ!!!!



さて、今回のボゴダの滞在先は、
Calle93周辺の、
高級ホテルや高級レストランの立ち並ぶ、
治安の良い場所にあるホテル。


ここは、コロンビア。
やっぱり治安のいいエリアから
滞在先を選ぶのが大切。


コーヒーコロンビア豆知識コーヒー

ボゴダの市街地には、
道に名前はなく、
すべての道は、
番号で管理されてます。

そのため、住所は、
Calle(カジェ)93 Carrera(カレラ)15
など、2つ番号を組み合わせるだけ!! 
※Calleは通り Carreraは道


ニューヨークみたいよねウインク


タクシー利用時も、行きたい住所の
番号を言えば良いだけなので、
スペイン語弱者にも優しいピンク音符
簡単でいいですよねーウインク


道のいたるところに、看板もあるし、
迷いにくいのも良いところ。

住所の表示は至る所に下矢印




町並みは、こんな感じ下矢印




ボゴダに来た2日目から
やっぱり私は、高山病になりました泣き笑い
子供達が平気なのはどうしてかなはてなマークちょっと不満

ちょっと歩くだけでも、ゼェゼェ煽り
息ができないほど苦しいわけではないけど、
地味にずーっと苦しい。

50mを競歩し終わったくらいの感じ
と言うと、分かりやすいかな!?
(え?わかりにくい??滝汗

子供達のお気に入り、Parque 93(93通り公園)
でしばし、子供達を放牧して。笑


広いし、遊具も沢山あるよ。


トイレはないので、
近くのカフェへ行ってくださいねーランニングダッシュ


ボゴダはやっぱり涼しいので、
長袖長ズボンがちょうど良し指差し


この日の午後は、歩いて
(昼間は比較的安全なので、歩けます!!
Andinoと言う、ショッピングセンターへ。


さっそくお買い物しよーデレデレ


コロンビアは質のいい革製品が沢山あるから、
こっちで購入しようと思っててねウインク

こちらは、お手軽な価格帯の
靴やバックのお店


何にでも合わせやすい、
ドライビングシューズ
211900ペソ
(日本円で 5800円くらい)




個性的凝視サンダル に一目惚れひらめきラブラブ
213900ペソ
(日本円で 5900円くらい)


履いたら、めちゃくちゃかわいい飛び出すハート
子供達には不評でしたが泣き笑い