日々の色々 | G'day from オーストラリア☆裸足で子育てinTokyo

G'day from オーストラリア☆裸足で子育てinTokyo

3Boysの母です。オーストラリアで出会ったコロンビア人と結婚し、東京在住14年。2020年〜QLDへ移住しましたが、仕事の都合で2023年〜東京生活中。国内・海外旅行、食べ歩きや子育ての記録です。


宇宙人しっぽG'day! スヌです宇宙人あたま

日々の色々をひとまとめでお伝え音符



先々週、先週と来客続き。

寿司屋か!?と思うくらい寿司巻きました笑い泣き

(そうだ、だから、米も減るんだねぇ滝汗


とある日、6合の酢飯から




沢庵巻き、スモークサーモンクリームチーズ太巻き、ツナきゅうり太巻き。


また、とある日は、5合の酢飯から鉄火巻、干瓢巻き、かっぱ巻き、サーモン巻。



サーフィン日本食好き?お寿司を食べに来てよ!


って言うから、毎回来客時は、毎回巻いて、巻いて、巻いて。『日本人は皆お寿司が作れる』と思われてるよね!?笑い泣き


そして、寿司巻くだけでなく、茶碗蒸し、筑前煮、ごぼうサラダ、大根サラダ、春雨サラダ、唐揚げ、肉じゃが、照り焼きチキン、白和え、味噌汁など、定食屋!?と思わせる定番和食惣菜でのおもてなしが続きます滝汗

日本食のおもてなし料理ってなんなのでしょうかチーンもう、献立考えられない笑い泣き


はい、次。

これ、雑草じゃないよ、ディル笑い泣きどうしてこんなに大きくなったんだか。ぼうぼう、ふさふさ、横にも縦にも大きくなり過ぎて他のハーブの陣地まで横取り。


そして、反対側では、イタリアンパセリもぼうぼう、ふさふさ。


パセリも負けじと伸びてきてるけど、可哀想に青紫蘇は、完全に影に追いやられてますタラー



はい、次。

コールスのポイントで始まったピクニックシリーズ。キャンプ用にいくつか交換したよ音符
軽いし、プラスチックで割れないから良さげ。そして、プラスチックなのに、安っぽくない素材。まだまだ増やしたいなぁニヤニヤ



はい、次。


ロールケーキの次は、チーズケーキ焼いたよ。
そしたら、真ん中が地割れを起こしたように真っ二つ滝汗あわてて、ブルーベリーと苺で隠す。



今度は、果物の重さで沈むのではないかと焦ったわ滝汗乗せすぎで、食べるときに切りにくい?

うん、そうだよねチーン


はい、次。


恐竜くん(日本の2年生)やっと1年生で学ぶ漢字が終わったーー笑い泣きヤッターーイエローハーツイエローハーツでも、カタカナがまだまだ怪しくて、答えた珍回答がこちら下矢印


え?ポーン(2度見)


バ なな なな。

カタカナの向きを間違えたのか、本気で漢数字の七を書いたのか。

どちらにしても、惜しい!頑張ってこーデレデレ


皆様、良い週末をバイバイ